ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

台風一過

昨日は…すごかったんだねぇ。台風。
ワタクシは、結局、電車が昼過ぎまで不通だったので、どうせ行ったところで、ダイヤも正常じゃないし、すぐ帰る時間になっちゃうだろうから休みましたが、ニュースとか見てたら結構すごいことになってて、ビッツリ。
伊勢湾台風を経験した人とかは自主避難したみたいだけど、まぁ時代も違うし、河川の整備やら情報力やら、同じようにはなることはないとは思うけど、自然の驚異ってのはコワいからなぁ。

でも、ホント、この辺は無事だった、っつーか、そんなにスゴイって感じじゃなかったんだよな。
浸水っていっても、浸水するところは、いっつも浸水してるし。
しかも、ここは大丈夫だけどあそこはダメみたいな、土地の高い低いが、大雨降るとよくわかる。
被害にあわれた方はお見舞い申し上げます。

さて、いよいよ明日は、相葉ちゃんのドラマ『マイガール』スタートです。
朝からの番宣と、徹子の部屋と忙しいですな。
どんなドラマになるか…楽しみです。