ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

入院life9

リハビリ勤務を経て、現在はフル出勤。

通勤時は相変わらず。リハビリ出勤と言えども、始業、就業時間に合わせなければいけないらしく、帰りはどうにでもなるから、やむを得ず始業に合わせると、通常の時間に出勤となるため、ラッシュとガチる。

人混みは怖い。なんか、わざとぶつかってくる奴とかいるし。

でも、やっと慣れたのかなぁ…という感じ。

問題は仕事だな。私の中では異動させてもらえると思ってたから。

でも、ダメだった。先客がいて。もともと、人間関係も仕事も酷いところで、思い起こせば、ストレスだった。

復帰してみると、3人消えて、私と同時に1人増えた。しかし、ほぼほぼ訳あり物件な人達。案の定、同時復帰の1人は、何もしない。

実際、私だって不安がいっぱい。何か、忘れてしまったりすると、病気のせいか?と

思ってしまう。どうだろう、認知ってほどじゃないけど、記憶力は落ちてるかも、と

思うことはある。間違ってて、私のせいか?と思って不安になった後、相手のせい、とわかるとホッとする。

でも、命にかかわる病気をした人より、メンタル系で休んでた人のほうが優先されるみたいで、同時に色々と仕事を振ってくる。

一体、どういうつもりなんだろう、と思う。私は最初に上には言っているはず。

状況を見ながら、自分のペースでやりたいので、今までみたいな人と思われては困る、1人カウントと見ないでほしい、と。

しかし、伝わっていないようで、もはや、毎日がストレス。なぜ、あいつは何もしていないのに、私ばかり。なぜ、あいつも何もしていないのに、こっちに仕事をふってくる?とイライライライラが続いている。

私の一番の目標は、再発防止。これじゃいくら自分が気を付けても無理じゃんか。

家のことも、最初だけ。父親は何もしない。1日が終わると、本当に疲労が辛い。

よく、妊婦の人やヘルプマークを付けている人とか、他人の配慮や理解がない、と言うが、正にその気持ちわかる。

確かに、私の場合は外から見たら普通に戻っているにしか見えない。でも、自分の中では、できないことはなくても衰えている?と思うようなことが出てくると、そのたびに不安は蓄積する。でも、理解してくれないんだな。

 

今は、グッと我慢して、次は異動を願い出る。でも、自分の身は自分で守らなきゃいけないので、「できません。」とはっきり抵抗することは、以前よりやってるけど。

別に、使えねー奴と思われても、全然結構。使えねーと思うなら、出してくれればいい

。病気する前は、使えねー奴、って言ってた側で、使えねー奴って言われたこともなかったけど、不思議だねー。思われても全然平気って。

病気になった時、何人かに言われたんだよね。「そんなに頑張らなくてもいいって。今まで、頑張りすぎてたんだから。」って。

今では、すんなり受け入れられる言葉。

入院してても、復帰したら、今までみたいに、なんて思ったこともなかったもんな。

そういう意味では、今回の病気で生まれ変わったのも。