ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

最悪なGW明け

GW明け…今日一日は、仕事もリハビリだわな…わかりますよ、その気持ち。
誰だってねぇ…そりゃペースを取り戻すまでに時間がかかるでしょうよ。でも、朝いちで、もうミスる…って、どうよ。ワタクシだって、昨日の夜から、胃とお腹が痛くて痛くて、薬飲んでも全然効かなくて、朝から超気分が悪いところへ持ってきて、あり得ないミスをされると、無言にもなるぜ。
ただでさえ、人もどんどん辞めていき、代わりにやってくる新人の研修も中途半端におしつけられ、もううんざりなのに。
辞めていく人の補充は、来るもの拒まずの精神らしく、派遣会社の営業が連れてくるのだが、ひどすぎ。某大手の派遣会社だけど、ホントに人選しっかりしてんのか?と疑いたくなるぐらい、ひどすぎ。
そこのスタッフは、本当に責任感もなくよく辞めていく。でもすぐ補充で連れてくるのだが、オイオイ、営業、毎回毎回おんなじ様なタイプばかり連れてきやがって、少しは考えろ。研修だけ、ちょこっと受けて、実践する間もなく去っていく、まさに給料泥棒状態なんじゃあ。
どんなに忙しくても、1時間おきぐらいにトイレに行く、平気で当欠する、何度も同じこと聞く、メモ取らない…もっとプロ意識持ってくれ、というより社会人として失格じゃん。

まぁ、失格な人が一人、二人とかならいいけど、何が腹立つって、その派遣会社のやり方。本当に、誰でも連れてこればいいってもんじゃないだろー。今時、学生バイトの子達の方が、もっとちゃんと働いてくれるぜ。

休んでも、出勤したらすぐにストレス度合いがマキシマムになるんだもん、1日出勤したら2日は休みが欲しいくらい。会社なんて、働かない奴9割、実際働いてるのは1割くらいの人間だって、聞いたことがあるけど、お金貰ってるわけだから、貰ってる分ぐらいは最低働け、と言いたい。