ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

太鼓の達人に『Love so sweet』

今日、太鼓の達人ってゲームがあるじゃないですか。
あの中に、『Love so sweet』があると知り…、甥っ子の子供の日&学級委員に選ばれたご褒美として何か買ってあげる、という家の親との約束のため、プレゼントを買いに行ったついでに、「お願いがあるんですけど…一緒にあれやって。」とチビをたぶらかし、やってきました。
「何で、太鼓の達人なんてやりたいの?」と聞かれ、
「嵐の『Love so sweet』が入っているから。」
「ふーん。わかった。いいよ。」と話をつけ、
200円を投入し、曲を選曲しようとしたら…あ、あ、あいつ…『おしりかじり虫』なんて曲を選びやがったんです。
「ちょっと!何、これ。おしりかじり虫って…『Love so sweet』って言ったじゃん。」
「はっ…ごめん…間違えちゃった…ごめん、ごめん…でも、わざとじゃないって…。」
くっそぉ…これって、2回できたっけ?いや、あまりにひどいと1回で終わりだっけ?などと考える間もなく、曲が始まったので、死ぬ気で叩きましたよ!太鼓を。わざとじゃないわりには、奴、思いっきり歌を口ずさみながら、ノリノリで太鼓を叩いていたな…。
何とかクリアをし、今度はちゃんと『Love so sweet』を選び、ゲーム開始。
フフフッ、おしりかじり虫とやらでは、奴にスコア負けたけど、『Love so sweet』ではノーミスに近い状態で、圧倒勝利。ハンパな気持ちで嵐が好きじゃないことを、思い知らせてやりましたよ、フフフ、子供相手に!
大人げねぇ…。