ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

すごいなぁ、赤福。

今日、ビックリする光景を目にしました。

赤福…賞味期限改ざんしてた赤福
最近、また名駅でも販売されてるんですが、夕方その前を通ると、いつも完売なんですね。
完売しましたって張り紙が、張ってあるんですが、店を閉めることなく、店員は中で暇そうに立ってる。

でも、デパートが営業始める10:00前、テープで仕切られるほどの長蛇の列が…。
ビックリですよ。
この地方の人は、どんだけ赤福が好きなんだぁって感じです。
あんなに並んでは、そりゃあすぐ完売にもなるわなーって思いました。
毎月、一日に販売される一日餅っていうのか、それは予約販売ですが、ニュースになる前も、買ってる人多かったです。食べたことないけど。

ミミも時々、疲れて甘いものが食べたくなると、赤福を買ってました。
箱じゃなくて、3個入りみたいなのが売られてたんですよ。でも、そんなに強烈に食べたい、と思うほど好きなわけじゃないですけどね。ちょこっと食べるにはいいかな、ぐらい。そんなに甘くないし。

確かに、伊勢神宮になって行ったら、皆、持ってますよ。何箱も赤福をお土産に買ってね。
まぁ、そもそも、和菓子って結構冷凍されてるの多いらしいですよ。
でも、不祥事を起こしても、販売再開して長蛇の列ってすごいなぁ。