ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃん!は…

マジでヘタこきました。
今日もやっぱり届かなかったぁ…ALBUM「Dream"A"live」。チッ。しかも、メールって、今どこに荷物があるのか調べられないんだよなぁ…。ホント、バカだわ…もうやだっ。

イメージ 1
今日の、ひみつのアラシちゃん!は、何かやっと嵐の番組っぽくなってきたというか、あのジャレあいが、いい感じでした。判定のために、やたらゲストがいるんだろうけど、もう嵐がジャレジャレしてきたら、あのゲスト達はいらんなぁ…。特に、最近オセロが鬱陶しいです。石原良純の突然の大声に、智くんビックリしてたし。

相葉ちゃんの自衛隊のひみつの、傘ささないってのも、へぇ~って感じでしたが、自衛隊っていうか防衛省とかもっともっと秘密の宝庫だと思います。フフフフ。
やっぱり、こういうご時世、格差社会と言われてますが、昔も今も恵まれているのは公務員ですよ。リタイアしても年金はいい額もらえますしね。気象大学校の紹介もされてましたが、他にも海上保安大学校とか防衛大学校とか航空保安大学校とか給料を貰いながら勉強できる、という素晴らしいシステムがあるんですよね。勿論、狭き門ですけどね。これは国家公務員になるけど、地方公務員で自治体によっても違うと思うけど、高卒で採用され、働きながら二部の大学に通うことを許されているところもあるんじゃないのかなぁ。

松潤の即席ラーメンも面白かったけど、そう、即席ラーメンといえば…、ワタクシ昨日親が出かけていなかったので、何か適当に食べてね、と言われたんですが、遅番だったし、もう自分で作るのも食べるのも面倒臭いなぁと思って、おにぎり買って帰ったんです。おにぎりっていっても、にぎってくれるところのおにぎりね。そしたら、ビックリしましたよ。何がって、おにぎり3個で990円などとふざけたことをぬかした、計算できない、お釣りも間違えた店員の人にもビックリしたけど、昔はね、そこのおにぎり、普通の大きさだったんですよ。でも、昨日、家に帰って、さぁ食べようと思ったら、オイオイこのおにぎりは子供がにぎったんかい?いやいやエア イン おにぎりがしぼんだんかい?ってくらい、ちっこい大きさのおにぎりになってて、いくら物価が上がったとはいえ、これはやりすぎだろーって思っちゃいましたよ。だって、まだコンビニのおにぎりの方が大きいくらいだもん。
で、これじゃあ…ちょっと物足りないなぁ…って思って、食べようと思ったのが即席ラーメンです。セブンイレブンで買った、ヤフーで得票が多かったとかっていうラーメン。ほぉー、そんなに支持があるラーメンか、と期待してたんですが、実際、おいしくなかった…んです。そのラーメン。もうね、半分以上残して捨てました。ニオイを嗅ぐだけで、気持ち悪さが込み上げてきたから。で、ずーっとその後も胃もたれしてて、いやぁ久しぶりに即席ラーメン食べたけど、まずかったなぁ…。

そして、智くんの歯科治療のひみつ、すごいですねぇ…。痛くない治療。昔は、麻酔を打たれる時に、涙したものです。あれ、尋常じゃない痛さに自然に涙が出てくるんですよね。
歯科医院か…まぁ、歯科医院は歯科商店って言われるくらい多いですからねぇ。さし歯の値段も、ほとんどが技術料ってのは知ってました。歯科技工士の方の2万円ってのは、昔から全然、相場は変わらないらしいです。
今は違うところに行ってますが、昔、行ってた歯科医院は、やたら高かったんですよ。確かに先生の腕はよかったけど、何の相談もなく、奥歯なのに、奥歯なのに、「来週、白金かぶせるから5万円持ってきてね。」って言われたことがある。奥歯にプラチナなんて、いらねーよ。しかも5万っていうそのちょっきり何?って思ったけど、ぼったくられてたんだろうなー技術料。

智くん、今日から大阪公演スタートかぁ。コンリハやらで、多忙な日々を引きずっての舞台で、大変だろうけど、智オーラでファンを魅了しちゃってくださーい。