ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

智くんとニノ

昨日、Mステ見終わった後、お風呂に入って、〝うらあらし〟も〝オトノハ〟も更新されてたから、さーてブログでも書くかと思ったら、急激に睡魔が襲ってきて、気が付いたらまた朝でした。
しかも、へーんな夢ばっかり見て、朝起きたら、かるーい疲労感があって、ダルイです。
何か、家の階段のところに、ケーキの上に乗ってるようなチョコレートが置いてあって、そのチョコレートに、黒い大きなアリがすごく群がってるんです。で、その階段を上ってかないと自分の部屋には行けないので、「わぁ!アリじゃん!何でこんなとこにチョコが!」と大騒ぎしながら、そのアリを掃除機で吸い取ってるって…夢。あともう一つ覚えてるのは、しばらく会ってない友達から、外国人の彼女ができたので、英会話の教材とか持ってない?っていうメールが入り、今日中に欲しいんだけど、って、一生懸命何がいいだろう、あーでも時間がねぇーって探してる…夢。いくつか他にも何か見てたけど、覚えてるのはその二つだなぁ…。何の、脈絡もないけど…。見た夢を覚えておいてメモを取っておくと、面白いだろうなぁって思うことがあるけど、いくつか見てても覚えてるものと覚えてないものと何となくボーっと覚えてるっぽいものとあるから、なかなか難しいんだよなぁー。あー、でも覚えてるものだけ、これからブログに残しておけばいいのか…。フフフフ、続きそうになさそうだけど…。

夢は、よく見るけど、大体変な夢が多くて、多分、力を入れて寝てるからなのか、朝起きるとダルイ…っていうパターン。子供の頃から、いつも見る夢ってのもあって、必ず母親の実家が出てくる。しかもその実家のお風呂。お風呂の湯が、入浴剤の色のようにブルーだったり蛍光色グリーンだったりすることもあれば、藻がはったように汚かったりすることもある。そして、実家の前には段々になった田圃があって、正面が山なんだけど、実家と山の間が海になったり湖になったり川になったり、と景色がかわって出てくるんです。川といえば、子供の頃に住んでいた場所にある川もよく出てくる。そこの川は別に深くもなさそうなんだけれど、落ちそうになるところで目が覚める。昔から見てる夢だから、何か意味あるのかもしれないけど、何で見るのかよくわからない。

イメージ 1
さて、智くんの〝うらあらし〟に久々にニノとチューしたって…。 
アハハハハ。見たかったなぁ。でも…結構、ドキリとします…よねぇ。ニノがリードのチューは。
〝オトノハ〟にも、智くんのことが…。
うちの父親も持ってるの見たことある。潮時表らしきもの。だって、釣りとか行く時、智くんと同じこと言ってるもん。「明日、大潮だから、釣れるだろうなぁ。」って。関係ない時にも潮の話をしますけどね。危篤状態の人の話をする時は決まって、明日は干潮だから、亡くなるかもな…とかって。
智くん、ドラマ撮影どこまで進んでるのかわからないけど、まだドームツアーも札幌が残ってるし、24時イメージ 2間テレビに、アジアツアー…と多忙極まりない中、制作活動してた時みたいに、コソッと合間を見つけて行っちゃうのかなぁ…釣り。