ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

お盆

世間はお盆だそうで…まぁ…電車は空いてるし、あっ、そうでもないか…。夏休みだから、やたら子供とか普段いない人は増えてる。今年は、燃料代のために、海外旅行も行く人が減少、ガソリンも高くなったから、遠出はせず、で近場で遊ぶ人が多いみたいだから。このところ、公共交通機関はポスターとか貼って、割引切符とかの宣伝してるしね。あと、昼は困りますねぇ。結構、個人経営のお店とかだと、休みになっちゃうから。暑いから、あんまり遠出したくないし…。ワタクシは、来週1週間休みなんですが…、体調もあんまりよくないし、出かける予定もやめ、もうちょっと大きな病院に行ってこようかなぁ…と思ったり。プータローみたく、ダラダラと1週間過ごしてやろうか…と思ったり。いいなぁ…ダラダラって大好き。でも、ダラダラってあっという間に時間が経っちゃうんだよなー。

今、オリンピックやってるけど、アスリートの人達も大変ですよね。4年に1度の1度に焦点をあて、ずっとトレーニングをしてきて、いざ晴れ舞台へ…力を発揮できる人もいればできない人もいる…。その4年って、彼らにとっては長いのか短いのかわからないけど、これが最後になるかも…って人もいれば、まだ次のオリンピックを目指して…って人もいる。見てる方は、簡単に金とか銀とかメダルのことを言うけど、メダル云々よりも、世界の中に立てるだけでもすごいことだと思うし、結果が全てって言われればどうしようもないけど…参加するだけでも立派だわ。イメージ 1

でも、体力と精神力とあとは運もあるんだろねぇ、オリンピックって。すごく期待されてても、ダメなものはダメだし、意外と期待外だった人が、金メダルとか取ったりするし。

よかったぁ、一般peopleで。