ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

またかよ…。

2月1日は甥っ子の誕生日。
何が欲しいのか、聞いてみた。
「もしもし、お金かじり虫お願いします。」
「あぁ、ハイハイ。電話だぞ。」と取り次ぐ弟。オイッ、何の突っ込みもなく取り次ぐなよ。
「もしもし。何ですか?」
「あっ、お金かじり虫ですか。」
「はい、そうですけど。」って、親も親なら子も子だな。だから、突っ込めよ。
「もうすぐ、あなた誕生日じゃないですか。」
「はい、そうですね。」
「何か欲しいものはあるんでしょうか。」
「ありますよ。Wiiのソフトで、スマッシュブラザースX。1月31日発売。」
「ふーん、わかったわ。」
31日発売ってギリだなぁ、でも、まっいいか、アマゾンで予約して何とかなるだろう、とその時は
かるーく考えていた。で、アマゾンで予約しようとしたら、予約可能になったらメールでお知らせしますって、いやーな予感。で、よく調べてみたら、なに、このソフト、本当は1月24日に発売予定だったんだ。それが、31日に延期って…。

で、今日おもちゃ屋に行ったら、まただよ。
「申し訳ございませんが、もう生産分は完売しておりますので、予約は現在承っておりません。また、追加生産が決まり次第、お知らせします。」

このところ、こんなんばっかだ。まだ、いいよ、追加で生産する気があるんなら。
ハイハイわかりましたよ、と帰ってきたが、さて、どうしようかなぁ。誕生日プレゼント。