ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

ストレスフルな毎日

うーん…先週から…超ストレスが溜まってて…いかん。
9月は多忙なのだ。多忙なところへもってきて、決算月なので、更に多忙なのだ。どこの会社もそうだと思うけど。
何がストレスの原因かって…。
まず、多忙なのに、病気やら怪我やらで休んでしまってる奴等がいること。
しかも、忙しいと事前に言っているのに、平気で早退やら休みと取る奴等もいること。
別にそんなのアンタの勝手じゃん、と言われればそれまでだけど、ワタクシは多忙だとわかっていたから、嵐の国立も第1希望で勝負したんじゃーっ!そして、まさかの落選だったんじゃーっ!
責任感なんて、強い責任感なんて必要ないけど、最低限の責任感くらい持てよなぁって感じ。

そんな中、更にストレスを溜めさせてくれるのが、数多いB型の皆さん。ワタクシは、本当に苦手なのだ、B型。きれいに表現するなら苦手だけど、はっきり言ってしまえば、嫌い。これまで、数々のB型人間を見てきたが、誰一人合う人はいなかった。サンプルが多かったおかげで、90%くらいの確率で、B型だって当てれる特技まで備わった。B型は、自分がBだということを知られないようにする奴が多いが、結局咲いてる花は違えども、根っこは同じなんで、すぐ化けの皮がはがれるんだな。
奴等は…なんであんなに勝手な生き物なんだろう。もう…会議ひとつにしても、B型達が語り始めると、恐ろしい展開に発展する。物理的に無理なことは置いておいて、理想論ばっかり述べるんだな。計画性なんてゼロ。いいよ、アーティスティックな仕事なら。一般の会社じゃ、そういうのはあり得ないっつーの。もう、反論する気もありゃしねぇ…勝手にしなっ、て黙秘です。
そして、理想論をふっかけあって、いざ実践。できんわなー、そりゃできんわ。だから初めから無理だってわかってたじゃん…って、なったらどうする?B型。奴等は、途中で放棄するか、竜巻を起こすんだな。巻き込む巻き込む。ホント、お前らだけでやってくれって感じ。全ての行動も、思いつき。人の話は全く聞かないくせに、自分の話を聞いてくれないと不機嫌になる。しかも、その話もつまんねぇー、誰もが知ってるよって話を、さもすごい話かのように語る。鬱陶しいから、それ以上の話題を出してやると、自分が一番になれないもんだから、攻撃してきやがるのだ。

本当に疲れる…。一度だけ、A型ばかりと仕事をしたことがあるが、本当に仕事はしやすかったし、楽しかったし、結束力も強かったし、最高にいい結果も出せた。でも、一人でもBがいるとダメなんだな。甥っ子はB型だけど、A型家族はBの取扱いが本当にわからなくて、正直、戸惑いが多い。
もう…本当に、できれば絡みたくないなぁ。