ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、面白いやないか~い。

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲスト髭男爵です。
フッフッフッ。ワタクシ、結構な感じで、髭男爵好きです。なんで、今日は楽しみだったんですよ。

髭男爵山田ルイ53世が、ライバルと思っているのは…ニノらしい。
何故?山田ルイ53世の彼女が、嵐の大ファンで、特にニノファンだとか。
何が腹が立つかって…山田ルイ53世の誕生日は4月、彼女の誕生日は5月、しかし、二人の誕生日に関係のない、6月17日のニノの誕生日に、誕生日ケーキを食べさせられる事。ニノ大うけです。
全く関係のない奴のロウソクの灯を吹き消すなんて、屈辱以外の何物でもない、と…。
挙句の果てに、今日は、ニノと握手をし、その手を洗わずに帰ってきて欲しいという指令が出ているとか。うーん、24時間テレビでも、あのアムロのモノマネをする人若井って人でしたっけ?彼の奥さんも、松潤のファンで、最初、顔出しはイヤだと言っていたのに、松潤が顔を見たい、と言ったらお面を取ってましたもんねぇ…。
アハハハハ、いやぁ…でもわかるなぁ…その彼女の気持ち。大島さんもそうだけど、好きのレベルが違うんだよねぇ…。

そして、貴族は…貴族なのに、まだ世界三大珍味を食べたことがないらしい。ワタクシは、トリュフはまだいいけど、フォアグラもキャビアも、あんまり好きじゃないなぁ。
さて、フォアグラを食べて一言「ウマッサーンス!」ってダダすべりでした。
ひぐち君は、ひぐちカッターならず、「おいしカッター!」って…また、ダダすべり…。
その後も、コメントの出すタイミングを、ニノに操られ…ダダすべり…。
山田ルイ53世は、嵐のいたずらで、ワイングラスではなく水の入ったグラスを持たされちゃってます。
ワイングラスではないので「我輩…ただのノドが渇いてる人に…。」と。確かに。
キャビアは、初めて食べるので、おいしいのかどうかわからないらしいです。
トリュフも、いまいち味がわからないっぽい感じです。
そうだなぁ、キャビアはねぇ…好き嫌いあるでしょうね。ワタクシ、ホント苦手で、でもどうしても食べなきゃいけなかった時に、飲み込み、水で流しこんだことがあります。その時は、苦手なサーモンと一緒だったんで、もう、ホント死ぬかと思った。

松潤は、「髭男爵のお二人は〝スベリ芸〟なんですか?」とチクッと質問。
えぇ?っと、ニノにどう思う?と山田ルイ53世。ニノは「面白くねぇのかな…。」とポツリ。
そして、スベリ芸じゃないですよ、とコントまでやらされたのに…撃沈…。
嵐に遊ばれちゃってます。

相葉ランドは、皆で貴族スタイルで登場。
ここで、松潤とニノは、俺達はルネッサンスやってもいいと思うけど、
でも、智くん、モンゴル相撲の優勝者みたいになってるじゃん、ってニノに言われてます。
いやっ、でも、カワイイッ、プリンスって感じで。王冠もとても似合ってるんだけど、おとぎ話で、魔法かけられた何かみたい…。でも、超カワイイ、智くん。
そして、相葉ちゃんは貴族ではなく、海賊スタイル。
翔ちゃんは、オグさんの息子ってことで貴族の親子らしいのですが、翔ちゃんの衣装、袖がないです。ノースリーブ状態です。いつものことですが…。

今日のゲームは、モノマネ貴族。
3チームに分かれての対抗戦。一人がモノマネをし、パートナーが当てる、というゲーム。
智くんは、ひぐち君とチーム。智くんがモノマネしてます。微妙な…モノマネを…。ニワトリ、カワイイです。4問の正解。
ニノは山田ルイ53世とチームですが、勝手に仕切り、ニノは答えるほうへ。山田ルイ53世は、ナベアツ、鳥居みゆき狩野英孝やら、他人のギャグをやらされてます。そして、5問の正解。
松潤と翔ちゃんチームは、翔ちゃんがモノマネをするほうで、アニマル浜口藤崎マーケット北島康介ルー大柴とかやってます。仲間由紀恵のモノマネを「24時間テレビまであと5日。」で、松潤は、仲間由紀恵と当てました。6問の正解で、松潤チームが勝利です。

そういえば、嵐の宿題くんは、先週で100回目だったんですよねぇ…。結構、続いてます。
そして、9月15日は、嵐がハワイでデビューした日で、翔ちゃんも、嵐くん、9才になりましたって書いてましたが、それを見て、ワタクシ、すっごく薄っすらとした記憶なんですが、TVガイド誌でその記事見た覚えがあるんですよねぇ。しかも、智くんではなく、ニノの顔が一番、記憶に残ってる…。何でだろ。
っつーことは、デビューした時から、嵐のこと、ちょっとは気にしてたのかなー。