ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…キターッ!

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは、芸能界で一番目薬をさします、というヒントで、ゲストは山本高広。智くん、相葉ちゃんから、うちのリーダーもよく目薬をさしている、と言われてます。あんなにウルウルしているのに、智くんもドライアイなのか?
そして、「あれ?リーダー、ヒゲどうしたんですか?」と聞く相葉ちゃん。隣にいる松潤からも「ヒゲ剃ってこいよ!」と言われると、智くんは「日焼けしたから、剃るとココだけ白い…。」と。何でも、鼻の下のところのヒゲを剃ったら、白かったそうな…。そう、昨年もこれくらいの時期に、智くんはアゴにヒゲはやしてましたよねぇ…。

さて、キターッのおかげで、毎日忙しいという山本高広。皆、モノマネに興味津々のようです。
今日は、おいしいエビ料理。
1品目は、甘エビより甘い鬼海老。フニャフニャそうに見えて、トゲが痛いんだとか。山陰地方で獲れ、水揚げ量が少ない希少なエビで、トゲは非常に硬くて鋭いそうです。でも、濃厚な甘さが絶品だそうで、ところが、山本高広は、エビは大好きで食べれるけど、アレルギーなんで触れないんだとか。仕方なく、松潤がエビの殻をむいて、山本高広に差し出しますが、エビのトゲが相当痛いみたいです。松潤に代わり、相葉ちゃんが今度はエビの殻をむきます。相葉ちゃんは、カニでも手で割れるんで、全然平気そうです。すごいな相葉ちゃん。「ほら、むけたよ皆、誰か食べる人。」と次から次へとむく相葉ちゃんに「何かお前、恩着せがましいんだよな。」とニノ。ニノと智くんと翔ちゃんは、反対側で炭でエビを焼いてます。生でも焼いてもどちらでもおいしいようです。智くんは、焼いた鬼海老を食べて、一言。「すごい!」と。なんだ、そのコメント…。

2品目は、伊勢海老のエビマヨ。特製マヨネーズにリンゴ・メロンを加え、さっぱりとした甘みをつけ、伊勢海老にからめてます。松潤曰く、めっちゃうまいそうです。智くんもまた一口食べたのですが、みんなから、「リーダー食べた?」と聞かれ、「食べた、食べた。」と答える智くん。食べたなら、どうだったか感想を求められているのに、「すごくおいおいしかった。」素人のコメントのようなので、ニノからは、「もしわかんなかったらモニター見てて大丈夫だから。映ったなと思ったら、うまいって言ってくれたらいい。」なーんて言われちゃってます。

3品目は、イタリアン、阿寒湖産の内田ザリガニの冷たいプディーノ。北海道阿寒湖産の内田ザリガニはエビより甘くてコクがあるらしい。相葉ちゃん、死んだら超くせぇーよ、これ!と騒いでますが、オグさんぐらいにもなると、ザリガニを食べていたらしく、相葉ちゃんが言ってるのはアメリカザリガニでしょ?ザリガニには色々な種類があるんだよ、と詳しそうです。
ザリガニの下に、ザリガニのゆで汁が入ったプリンがあるのですが、翔ちゃんも、昨日日本についたばかりの外国人の人みたいに「ザリガニ プリプリ プリン うまい…。」と智くんもビックリのコメント。
ザリガニかぁ…。子供の頃に、夏休みに一日中ずーっとザリガニをとってて、バケツ1杯くらいとったことがあったんです。でも、その夜、ザリガニに襲われる夢を見て、うなされて、翌日、川に捨てに行ったっていう思い出がある。勿論、アメリカザリガニです。今、思えば…なんであんなにザリガニとったんだろう…わからん…。

山本高広のモノマネレパートリーは幅広く、色々な人のモノマネを披露してます。そして、ケイン・コスギのモノマネを、翔ちゃんに伝授。日本語は片言だけど、英語の部分だけは発音がいいというケイン・コスギ。皆からも、結構似てると言われてる翔ちゃんです。
しかも、嵐と一緒に刑事ドラマをやりたい!と厚かましいお願いをする、山本高広。相方の刑事を誰にするか…翔ちゃんをご指名です。犯人役は相葉ちゃん。でも、皆からは、「グダグダになるからやめておいたほうがいい。」と辛口な意見が出ています。結果は、案の定、恐れていた事態に…。グダグダになっちゃいました。

今週は、ソウルかぁ。ちょっと、間があいちゃったけど、怪我しないようにガンバレー。今度は、相葉ちゃんが大好きな焼肉三昧…か?