ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

久しぶり…だな。

フフフ…久しぶりにブログ書いた。
もう…薬のせいか、眠くて眠くて…。あと…気疲れだなぁ…。
先週は、色々あった…。ついこの間、もうすぐ籍だけ入れるとかって言ってた人から、いきなり子供ができた、と言われ…そのシワ寄せが一気にきて…もう、うんざり。
おまけに、気分が悪いからって、当欠するから・・・余計に、朝、出勤して今日もいないと聞かされると、マジでうんざりしてしまう。皆が皆、言うことがバラバラの意思疎通のとれていないアホな上司相手に、結局何でもかんでもやらなきゃいけなくなるから・・・。遅番の回数は増えるし…。
ワタクシだって、決して体調がいいわけじゃないのに…これじゃ何が何でも出てかなきゃいけなくなるじゃんかよ。ストレスが倍速で溜まる溜まる。
普通はオメデタイ話なんだろうけど…ワタクシが納得いかないっていうか…なんか嫌な気分にしかならないのは、やっぱ無責任さと勝手なことなんだよなぁ。
夏に辞めた人で同じ境遇の人がいて、その人は本当に子供が早く欲しいって人で、でも、できにくいらしく、流産をしないようにって結構気をつかってたので、やっぱり休みがちだった。ワタクシは、その人のことはそんな嫌いじゃなかったんだけど話は合わせてた。その時、かなりその人について文句言ってたんだよね。来れないだったら、もう辞めればいいのにとか…結局、出てきたとしても気を遣うから、そんなんだったら別にもう辞めても・・・とかね。いつも当欠の人や仕事より家庭優先の主婦の人に対しても、キツイこと言ってましたよ。でも、いざ自分が同じ境遇になって、そういう人達と同じことをしてても、自分はいいみたいな感じが、ちょっと嫌で…。そのうち辞めるんだろうし…実際、もう会社は、そんないつ来るかわからない人は当てにはしてないから…だから、みんなシワ寄せがこっちにくるんだろうけど…。それに、いないならいないで、そのように他が動かないといけないわけだから、別に、あなたがいないとまわっていかないってことは、サラリーマンの世界にはないわけで…。出勤しにくいと言われても…その答えは自分が一番知ってると思うんだけど。
ワタクシは、そんな経験はないからよくわからないけど、これだから女性の社会進出は難しいんだろうなぁって思うところと、デキ婚ってのが当たり前のご時世だから、仕方がないのかもしれないけど、もうちょっと大人なんだから…大人計画を立てて欲しかった…。
先月も1人辞め、今月も1人辞め、そんな中で突然ってホント迷惑だと思うもん。

あぁ…今週一週間を乗り切れば…3連休。それだけが、救いだなーっ。