ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

10月23日のひみつのアラシちゃん

イメージ 110月23日のひみつのアラシちゃんは、スゴイ!技ありアーティストちゃんSP。
ゲストは綾瀬はるか。ICHIの番宣か。

世界のスゴ技アーティストの紹介で、最初は、学生寮の窓の明かりを自在に操るアーティストということで、ポーランドの工学部の学生が学生寮の窓を使って、照明と音楽をコラボさせ、学生寮の建物の全部の窓を使い、ゲームのテトリスインベーダーゲームまでできるものを作ったとか。まぁ、工学部の学生なら納得できます。
防犯用のペイントボールで絵を描くロボットにも、へぇ~って感じ。
あと、手の甲に墨をつけて、空手チョップでブルース・リーを描いたり、丸いキャンパスを使って、回しながら、渦巻き状にアルファベットで、しかもそのアルファベットは文章になっていて、文字で絵を描いていく…そして、現れた絵は本人の自画像。世の中には、驚く素質を持った人がいるものです。
和菓子アートもビックリしました。楽しそうですよねぇ。ついこの間も、こなぷんで、エビフライとかを甥っ子が作ってましたが、楽しそうでした。また、違うものを仕入れておくように、と言われちまった。飛騨のほうだったか…サンプルメニューを作れるところがあるじゃないですか。蝋とかで。あそこ一度行ってみたいなぁ~って、ずっと思ってる。
楽しいだろうなぁ~。ハンバーガーの出来ばえも驚いたけど、海鮮丼もすごいリアルで、秋の最新作という、おひるね松潤には笑っちゃいました。
天才物理学者が作った模型も凄かったですね。何か、工学部の照明もペイントボールのロボットもそうだけど、感性の部分だけじゃなく科学との融合してアートになってるってところも興味深かったです。
水晶玉を操る人は、一種のマジックと同じ原理なんでしょうね。ワタクシには、浮いてるようには見えるけど、絶対にどこか1箇所は手がついてるようにしかみえなかった。それを浮いてるように見せるのは、技術とマジックみたいなものなのかなぁ・・・と思って見てました。小さなピアノは、どっかで見たことある。何かの番組に出てた。あの人だったかどうかまでは覚えてないけど…。
綾瀬はるかの自分説明書は・・・いっか。特に興味もないもんなぁ。だって、トーク番組じゃないんだから、別に、綾瀬はるかのことそんな別に知らなくてもいい。暗いっていうか・・・つまらない子だなぁって印象しかなかったし。

何か、ひみつのアラシちゃんって…始まった時からそうだったけど、色々と番組の趣旨みたいなものが、ないですよね。ぶつけてくる企画がいつも試行錯誤って感じで…。まぁ、嵐が皆、忙しいからってのもあるのかもしれないけど…ねぇ。ファンとしては、嵐が見られればいいんですが。

auのCMがやっとUPされました。「朝のはじまり」篇。
智くんの仕事帰りのタクシーで音楽を聴いている姿…超かっちょいいです。好きだなぁ…。
そして、バックに流れる曲は、もうすぐreleaseされるBeautiful daysに収録されている、僕が僕のすべて。さわやか~っな曲です。
http://www.kddi.com/ad/index.html?select=cm