ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、智くん久し振りに…

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは、ゲストに吉澤ひとみ。なんか無理矢理、行きたくもないのに連れていかれた、モー娘。のコンサートに行った時、この子、すごい太ってて、皆、露出の多い衣装なんだけど、やたらそうじゃないバージョンの衣装着てたなぁ。しかも、ヒザにサポーターつけてた。元リーダーっていっても、ほんの少しの間だけでしょ、この人がリーダーやってたのって。

まず、リーダー論について話が流れていきます。もっともらしいことを言う吉澤に、翔ちゃんが智くんに「大野さんが思う嵐の方向性って何かあるんですか?」と聞くと、「もう自由です!」と答える智くん。
そこへニノが「ゆとり教育ですね。」って。この間、ニノが流星の絆の番宣で鶴瓶トーク番組に出てて二人で言ってましたよねぇ。嵐は智くんがリーダーだからいいんだって。本当、そう思うわぁ。
智くん、またアゴ髭のばしてます。

さて、今日は珍しくておいしい卵料理。今日の日直は、智くんですが・・・「とっておきの卵料理をご…用意いたしましたので…」ともつれ気味な口調に「何語?日本語?」と突っ込まれ「久し振りだから。」とタジタジ。ニノから「喋るのが久し振りかと思った。」と鋭い突っ込みをされてます。
1品目は、ゆで卵を使ったタイの家庭料理、カイルーククーイ。素揚げしたゆで卵に、にんにく・唐辛子をトッピング、ナンプラーを使った甘いソースがかかってます。
唐辛子を食べて、辛い辛い大騒ぎする吉澤。フッ…うざい女だなぁ。いちいちリアクションが体育会なんだよ。そしてオグさんの豆知識、唐辛子は中の芯が辛いらしく、タネとか先の方は辛くないんだとか。そして、相葉ちゃん、「ほら、松潤。」と食べさせようとして、松潤から「何で俺なんだよ!俺は辛いって言ってるじゃん!」と突っぱねられ、相葉ちゃん、唐辛子の先の方を食べたところ、オグさんの言う通り、辛くないそうで。オグさんは、「だって俺、2週間前の所さんの目がテン!で見たもん。」だって。

2品目は、石焼きたまご焼き。名古屋コーチンの卵を使って、秘伝のかつお出汁を合わせた特製たまご焼き。低温で火を通し焼くので、中は半熟でおいしそうです。
作ってる時から大興奮の翔ちゃん、一口食べて「超うまいよ!」と智くんの耳元で小声で囁いてます。そして、相葉ちゃんもオグさんから、取り分けられたたまご焼きを渡され、「あっ、ありがと」とタメ口です。皆、おいしそうに食べてます。お店の人が、他のメニューに卵かけご飯があると言うと、なぜか翔ちゃん「やるな~」と、またしてもテンション↑↑です。ニノから「何で、そんなにゲストよりテンション高いの?聞かせて。」と言われ、翔ちゃんはテレビで初めて言うそうですが、卵好きだからなんだとか。
そんな翔ちゃん…今日は、お笑いの超新塾の突っ込む人に似てます。

3品目は、サーモンハラスのフライ ゆで卵ソース。ゆで卵にマスタードとマヨネーズのソースが、サーモンフライにかかってます。

またもや、話はリーダー論。相葉ちゃんから、智くんは、打ち合わせの時でも、寝てるか、カレー食ってるかどっちかだもんと言われてます。智くん曰く、自分がちゃんとしてねぇから、何も言えねぇ…らしい。大丈夫、言わなくても、智くんの背中を見て、皆ついていってるから。

仲がよくないモー娘の話を聞き、嵐の楽屋での裏話に展開。相葉ちゃん以外は、皆A型。座る位置が決まってるらしい。3人がけのソファと1人がけのソファがあると、3人がけには、松潤・智くん・相葉ちゃんが座り、1人がけにニノが座ると、翔ちゃんは、ピアノのイスみたいなのを持ってきて、ソファの横に並べて1人だけイスに座っているんだとか。フフフフ。

今日も、いつもゲストからも無しと言われているのに、相葉ちゃんがしつこくやり続けている、汐留相葉ランドの即興アーティストゲーム。しかも2になってます。
お題のフレーズを発表し、○○風で歌うかをBOXから選び、誰が歌うかをサイコロで決めるというルールになったそうで、例題を相葉ちゃんがやったのですが・・・「右手に見えますのが東京タワーです」を宝塚風に歌い…大失態です。「本当に、この度は申し訳ございませんでした。」と宝塚のファンに謝罪です。

1題目。「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」をラブバラード風に翔ちゃんが歌います。本人は、自信満々ですが、えぇ~って感じ。
2題目。「打った!大きい大きい 入った逆転サヨナラホームラン!」を校歌風に吉澤が歌います。
3題目。「東京都よりお越しの○○さん、2階サービスカウンターにお越し下さい。」を軍歌風に松潤が歌いますが・・・リタイアです。皆から、優しく擁護されてます。
4題目。「いらっしゃいませ ご主人様。今日は来てくれて嬉しいニャン」をデュエット演歌風に智くんとオグさんが歌います。うまいです、智くん。
智くんのがウケたので、次も「元気があれば何でもできる 1,2,3,ダー!!」をデュエット演歌風に、またもや智くんとニノが歌います。智くん、ハジケてます。
最後は、「ダーリンのこと 大大大大大好きだっちゃ~」を宝塚風に、智くんが歌います。智くん、今日はサイコロ当たり目ですな。でも、それっぽくこなしてました。さすがです。

そして、なぜか司会の相葉ちゃんは、一人だけ汗だくでした。

さて、今度のauのCM、朝、ズームでやってたけど、もし嵐じゃなかったら…って、それぞれの職業が…智くんが証券マンで、翔ちゃんが商社マンで、松潤が指揮者、ニノがコンビニの店員で、相葉ちゃんがパン屋さんって…パン屋が智くんじゃないところが、何故?それだとイメージ通りになっちゃうから?なんて思ったけど、なかなか面白いCMです。智くんはコンビニ店員でもいいけど…フフフ。