ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは、ゲストに…黒柳徹子にクソババァとあだ名でも何でもない暴言を吐いてしまった有吉です。
嵐へ恨みを抱いているんだとか…。
それは、ピカ☆ンチに出演した時、買ったばかりの黒塗りの新車に、軟球のボールをぶつけられ…その犯人は、その車の近くでキャッチボールをしていたニノらしい。でも、ニノはそんなことまったく覚えてないそうです。怒鳴ろうと思ったら、ニノだったので、何も言えなかったらしい。ちっちぇえ男だなぁ~。
そして、嵐にあだ名をつけろ、と言われ…、智くんのことを、とぼけた顔をしてるからカレーパン…って。コッペパンみたいなお前に言われたくないっちゅーの。
ニノは早退。翔ちゃんは説明。松潤と相葉ちゃんは着てる服で、ボーダーだって。あだ名でも何でもないじゃん。

今日は、珍しくておいしいカレー。智くんが日直なので、勿論、進行していくのですが…智くんが、「まずは、行列のできる有名店のイチ押しメニューです。」とカートをコロコロしながら持ってくると、「大野くんって、いつ(進行が)うまくなるの?」と智くんに暴言。智くんは「違う、僕、これ久々。」と返してましたが…大きなお世話だ。
さて、1品目はとろける豚トロ角煮と煮卵のカレー。智くんは、もうやる気ないので、誰の問いかけにも答えず、淡々とマイペースで進行していきます。
4時間煮込んだ豚トロ角煮はトロットロらしい。カレーは欧風カレーなので、スープのようなサラサラ感とサッパリした味なんだとか。スプーンで豚トロは切れちゃいます。智くんも松潤も「あぁ~うめぇっ。」と堪能してます。

2品目はチーズとカレーの絶妙なコラボの焼きカレー。カレーの上にチーズと生卵をのせ、オーブンでこんがり焼いたカレー。ルーは国産牛とともにワインやトマトで4日間煮込んでいるそうな。おいしそうです。もうチーズとカレーってだけで…おいしいよなぁ~。
ここでも、智くんが有吉に、生卵をグチャグチャにして食べるといい、とアドバイスをすると、有吉は、「ホント、オレ、グチャグチャにするの嫌いなんだ!」って。智くんは、猪木顔で不貞腐れてます。
松潤は、カレーとグラタンを混ぜた感じ、とナイスコメント。翔ちゃんは、「口の中にカレーの味が広がり、そのチーズのこんがりした焼き目の香りが、また何層にもなって伝わってきますね。」と言うと、「何層ですか?」と聞かれ「そうですねぇ…2層から3層と言いたいところですが、私の口の中では1層から2層ということで…。」「そんなに層になってねぇじゃねぇか!」と言われちゃってます。

3品目は、2週間、じっくり煮込んだインパクトカレー。箱を開けると…盛り塩みたいなライスが登場。ビーフカレーミレニアム盛りミレニアム盛りとは、大盛りでは満足できないお客さんのために、店主が考案したご飯の盛り方なんだとか。ふーん。じっくり2週間煮込んだルーには、6種類の野菜と26種類のスパイスが入っているらしい。そのミレニアム盛りのライスに、智くんは上からカレーをボタボタとかけていき…、皆からブーイングです。
ここでも翔ちゃんは「何種類ものスパイスの味が口の中で広がりますね…。」とコメント。オグさんから、「26種類のスパイスの味はしない?」と振られると、「そうですね…私の口の中では、26種類と言いたいところですが、21から2にかけて…。」と説明してました。

そして…顎の力がすごく強いと豪語する有吉。嵐とオグさん6人が乗った台車を口にくわえたヒモで引っ張るという検証がされたのですが…、670キロの台車を引っ張った後…相葉ちゃんがチャレンジ。動きましたよ。もうちょっと動いただけで「相葉君いいよ、もうやめて。」とニノからストップが。
フフフフ…。特技でも何でもねぇじゃねーか。
松潤は「もう、特技って言わないで下さいね。」と。そーだ、そーだ。

相葉ランドは、2つの絵で言葉を伝えろ!つながりお絵描き連想ゲーム。1チーム3人に分かれ、2人が絵を描き、1人が回答。例えば、危険というお題には、1人が木の絵、1人が剣の絵を描き…その絵を見て、何の言葉を伝えたいのか連想し、〝きけん〟という言葉が出てくれば正解。久し振りに、櫻井画伯の素晴らしい絵が拝見できますな。体重というお題に、タイを描いた翔ちゃん…。えっ…?タイじゃない…ただの魚だわぁ。
才能というお題には…サイを描いた翔ちゃん…とてもサイには見えない…。綿棒というお題には、麺の絵を描いたつもりが…なぜか、矢印をいっぱいかいてました…。さっすが、翔ちゃん。
智くんチームは、智くんとオグさんが絵を描き、松潤が回答。智くんは、上手いけど…オグさんもひどかったなぁ~。松潤だから当たったけど…。

さて、そんな翔ちゃん、やっと『ザ少年倶楽部』のトークゲストに出演しますね。6月14日の放送予定。
もうすぐ、新曲もreleaseされるので、Mステには2週連続出演、HEY!HEY!にも出演の嵐です。

今日、病院に行って喘息の薬をもらってきました。すこーし息ができるようになったかも。でもすぐには無理だなーっ。風邪をひくと、喘息になり長引いてたけど、いつものことだから…と途中で治療もやめてて、でも、今回は咳こむたびに冷ややかな目で見られ…先生に「こんな時期なんで、誤解されるので、とにかく咳だけでもなんとかとまるようにしてほしいんです。」と無茶を言ったら、いろんな薬を出され…薬代だけで、4970円も取られたのは今までになかったから、超びっくりした。これでもか、これでもかってくらい。お守りに、と液体の薬まで処方してくれたけど…。
まぁ…今日も一日咳が出て、ホントしんどかったから、仕方ない…か。