ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…ゲストに〝兄ィさん〟

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…相葉、二宮に一言物申す!ということで、「何もしてないっすよ、僕ら。ねっ!」という相葉ちゃんとニノに対し、「まぁ…いずれにしても、ちょっと怒られますよ。」と言う翔ちゃん。箱を開けると、ゲストに長瀬智也登場です。
ふっ…もう…ありえないジャニーズですな。嵐のメンバーが子供たちに見えてしまいます。オッサン…?いや、何ていうのかなぁ…掃除してない換気扇の油ギトギトっていうか…ねぇ…とにかくギトギトって表現が一番マッチする…。
まっ、勿論、番宣ゲストです。
長瀬曰く、相葉ちゃんとニノは先輩をナメてる…ということで、物申したいそうです。上から目線だと言う、その根拠は…。
長瀬がまず翔ちゃんに「松岡のこと何て呼ぶ?」と聞くと、「松岡くんですね。」
松潤は?」と聞くと、「僕も、松岡くんですね。」と。
そして、「大野くんは?」と聞かれた智くん。「僕は…松兄ィ…。」と答えると、動きが止まる長瀬。
で、いきなり「馬鹿じゃねぇーの!」と一喝されてます。智くん…キョトン顔です。そりゃそうだ。
更に…「二宮は?」と聞き、「俺も、松兄ィ。」と答え、「兄ィ?〝兄〟って書いて〝兄ィ〟だよね?」と確認。「相葉くんは?」と聞き「松兄ィです。」
すると、長瀬は、確かに松岡は〝松兄ィ〟って呼ばれて嬉しいタイプだけど、兄ィがわからないんだとか。そこが上から目線で、松兄ィって言っとけば上機嫌なんでしょ?と感じるんだとか。
そんなことはないと必死のニノと相葉ちゃん。
そりゃ、長瀬の被害妄想だろーって思うこともあるけど、確かに、ニノとか相葉ちゃんが〝兄ィ〟って呼ぶのは、全然違和感ないんだけど、ほら、あいつ…久本とかが島田紳助によく「兄さん、兄さん。」って呼んでるのを聞くと、イラッとする。お前、同じ事務所でもないくせに、何が「兄さん」だ、アホか、って。同じ事務所だったら、別に違和感ないけど、あれこそ、機嫌とってるだけちゃうんって思うところだな。フッ…まっ、どっちも嫌いだから余計に耳障りと言う理由もある。

さて、今日は、ガッツリ食べられる牛肉料理。肉の食べ過ぎで、牛肉ドクターストップがかかったって…あんた、だから、そんなギトギトなんだぁ…納得。
まずは、スーパーステーキ。直径25㎝、厚さ7㎝、重さ1.5kg。アメリカンサイズだぜ。炭火でじっくり30分かけて焼き、ミディアムレアになっているそのステーキは…36000円もするシロモノらしいですが、もう…人の食べるものではないような塊です。胸毛が生えてきそうなくらい…のステーキだとか。

2品目は、BIGり 筑波ーガー 8400円。ハンバーグだけで、2.6kg、レタス7個、トマト10個、玉ねぎ10個使用。箱をオープンすると、もう、斜めに崩れて雪崩状態です。根性で、ハンバーガーを持ち上げ、かぶりつく長瀬は…もはやジャニーズじゃねぇな。今まで1人でたいらげた人はいないらしいというこのバーガーを、松潤がお皿に取り分け、皆、かぶりついてます。翔夢中ってくらいに、かぶりついてる翔ちゃんに、ニノが横から「革ジャンが超似合ってる。超アメリカンだな、今日。」と茶化してます。それを見て、「俺もそれやりたいんだけど。」と松潤
するとニノが翔ちゃんに「革ジャン着たいって。」と。松潤も「ちょ、革ジャン貸して。」と翔ちゃんが着てる革ジャンを奪い取り、「おーし!食おうぜ。」と、ハンバーガーにかぶりつく、アメリカンな松潤なのでした。

そして、長瀬はケバブに丸ごとかぶりつきたい!という夢があるらしく、ケバブ登場。70~80人分のケバブを、軍手をはめて持ち、かぶりつこうとするのですが、何せ重さ20kgなので、持つことも大変で、おまけに熱いらしく…やっとの思いでかぶりついた長瀬は…顔に肉汁をつけて…あんた、ホントにジャニーズじゃねぇよ…。

そして、真冬のジャニーズ おバカ運動会。智くんチーム(智くん、翔ちゃん、松潤)と長瀬チーム(長瀬、相葉ちゃん、ニノ)に分かれ対戦。意味わからず気合いを飛ばす長瀬に対し、翔ちゃんが、たまに江頭さんに見えてくる…とボソッと言ってました。だなーっ。

第1種目は、低い天井 走り幅跳び。ルールは、高さ1mの天井に当たらないようにジャンプする走り幅跳びで、チーム3人の合計距離が多い方が勝ちらしい。
翔ちゃんからですが…動きがマンガちっくで95㎝。ニノもカエルのようなジャンプで、1m35㎝。松潤は、跳ぶ前から、ニノに髪型が「今日はランボーみたいですね。」と突っ込まれて、苦笑いです。そんなランボーは、1m32㎝。相葉ちゃんも、情けないジャンプで、80㎝。智くんは、助走も素晴らしく…すごーい大ジャンプで2m。さすがだな、智くん。ラストは、長瀬で横とび2m43㎝。っていうか、あんた、おもきし天井ついてたって…。でも、長瀬チーム勝利です。

第2種目は、むちゃぶり組体操。むちゃぶりされたお題を組体操で表現するんだとか。それっぽく見えればクリア。判定はオグさんで、3問中、クリアした数の多い方が勝ち。
ジャンケンに負けた智くんチームが先行。1問目のお題は東京タワー。なぜか、松潤が上に…。智くんの方が明らかに軽いだろーっ。智くん、辛そうです。2問目はオートバイ。これまた、車輪を智くんと翔ちゃんがやってます。ライダーに松潤。ズルイなぁ。3問目はハンバーガーですが、これまた、松潤が…何故1番上に。でも、積み重なってるだけの状態に、オグさんは判定を出さず。で、上と下のバンズの位置を変えて、仰向けの智くんの上に松潤が乗り、その上から翔ちゃんが乗って、OKとなりましたが、オートバイがダメだったので、2問クリア。
お次の長瀬チームは、1問目にトーテムポール。しかし、誰もトーテムポールを知らないらしく、オグさんからヒントをもらい、クリア。2問目は、シンクロナイズドスイミング。3人が手をつなぎ?足を開脚して、クリア。3問目はヘリコプター。相葉ちゃんの上で、長瀬がプロペラとなり回ってます。重いだろうなぁ…。だって、長瀬ってかなりガタイいいもん。かわいそうに…相葉ちゃん。でも、クリアし、結局長瀬チームが勝利したのでした。

しつこく、わざとずーっと「兄ィさん。」と呼びかけるニノに、長瀬は最後まで「兄ィさんって言うなぁーっ!」と怒ってました。