ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

安納芋の焼きイモ

イメージ 1最近…はまってるモノ。
安納芋の焼きイモ。 

嵐の宿題くんで、前、やってた種子島の蜜が出るお芋である。

高島屋の地下で見つけてからというもの…頻繁に買いに行く日々。

おいしい…。今までに、さつまいもを食べて、こんなにおいしいと思ったことはない…な。
でも、マジでおいしいんだもん。しかも、冷めてもおいしいのだ。
翔ちゃんが、干しイモに似た甘さと言ってたけど、うん、まさにそんな感じの甘さ。蜜が出てるのに、しつこくないし、パサパサしてないから、ついつい食べ過ぎても、胸やけしないし。

袋に入って、カットしたものをグラム売りなんだけど、うーん、どれにしよっかなぁ~って選んでると、
いつも、売り場のおねぇさんが近づいてきて、お芋の説明をしてくれるんだな。いやいや、もうわかってるし…しかもよく食べてるし…と思うんだけど、面倒臭いから「へぇ~っ。」と聞いてあげるのだ。

しかし…おいしいお芋です。