ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…内容盛りだくさん

今日の嵐の宿題くんは…ゲストに伊藤由奈。ハワイ出身ということですが、翔ちゃんに「相葉くんは?」と振られると「僕は幕張で生まれて、幕張で育った」と答えると、ニノが「それなのに、日本語があんまり上手くない。」とキツーイ突っ込みが。

今日は、珍しくおいしいフルーツ料理です。
まずは、マンゴーを使った中華料理。海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ。海老とマンゴーを大葉で巻いて、サクサクに揚げた料理で、ペースト状にしたマンゴーに唐辛子とニンニクと酢を混ぜた特製のピリ辛マンゴーソースにつけていただくそうです。翔ちゃんは一口食べて、智くんに「めっちゃくちゃうまい!アンタめっちゃ好きだよ!あなた絶対好き!」と指をさして言うと、智くんはちょっと迷惑そうな顔をしてますが…「うめぇ~」と。やっぱり好きな味なんだ。何個でもいけるらしい。翔&智で「やったぁ!」とハイタッチ。

2品目はイチゴのリゾット。イタリア産のお米にイチゴを加えて炊き上げ、バターと塩で仕上げたリゾット。松潤は好きだそうです。「デートとかで食べたら絶対モテますね。」と相葉ちゃん。「あ、これモテグッズ?」と翔ちゃん。「イチゴリゾット知ってんの?」みたいな、と相葉ちゃん。「ナウいじゃん」みたいな、と翔ちゃん。もう…ナウいって…古いなぁ。

3品目は、伊藤由奈考案のデザートのようですが…まだ名前がないので、付けて欲しい、と言うと、ニノがすかさず「出た、そういうの翔さん超うまいからね。」と意地悪発言。翔ちゃん、苦笑いで「ハードルあげんなよ。」と。
考案って言っても、結構、ドイツの料理とかで見たことあるぞ、これ。
さて、翔ちゃんは、一口食べて…「超アメリカ!」と。他のメンバーも、意見一致で「超アメリカ」らしい。結局、超アメリカを推す翔ちゃんですが、スベッてるなら、スベッてるって早く言って欲しい、と。仕切り直しで、ニノが「食べた感じどうだったの?翔ちゃん。」と聞くと「食べた感じは、超アメリカ。」「見た目は?」「見た目は、こってリンゴ。」こってリンゴって…ひどいな。皆、失笑です。翔ちゃんも「俺、結構、傷口広がってんだけど。」と言うと、相葉ちゃんが「りんごでGO!とかにする?」と。結局、りんごでGOに。

そんな相葉ちゃん。久しぶりに、1品作ってきたそうです。皆からブーイングの嵐ですが、カートをコロコロと押してくると、松潤に「また、お前、入れ物これじゃん。」と鋭い突っ込みが。ニノも「また中華だよー。」と。あれか?案の定、あれだ。オープンすると、マーボーパイナポーと、豆腐の代わりに、パイナップルを使っているそうです。アハハハハ。
伊藤由奈が「ほんとうにこれ自分で作ったんですか?」と聞くと、オグさんが「そんなことないよ。」と横からボソッと。苦笑いの相葉ちゃん「作りましたけど。」と答えると、松潤たら「作ってねぇだろ!お前、普通に俺の横で楽屋でダラダラしてたよ。」バレちゃった相葉ちゃんはタジタジです。ニノも「高感度キラーだよ。」と笑ってます。相葉ちゃん一言「潰される…身内に。」こえぇ…松潤

さて、すごい映像が登場です。嵐もハワイデビューってことで、ニノは「懐かしいなぁ~。」と言うと、オグさんが「見てみようか。」と。ニノの表情が一転。そして、9年前のお宝映像公開。もう笑うしかないな。皆、超若い。インタビューで「リーダーは、大野くん誰なんですか?嵐の。」と聞かれると、「リーダーっていうリーダーはいないです。」と智くん。皆のインタビューも、ほんとお宝映像ですな。きっと変な汗が出てたはず。それぞれが、リーダーだったという話題で、智くんがダンスリーダー、松潤はお笑いリーダー、翔ちゃんが勉強リーダー、ニノが芝居リーダー、相葉ちゃんが銀幕リーダーだったそうですが、松潤のお笑いリーダーに皆、突っ込み殺到。お笑いリーダーはいつ頃からやめようをやめようと思ったのか?と聞かれ、諦めてないです…いや、諦めました、と答える松潤

本場フラダンスを披露することになり、相葉ちゃんもフラ経験があるので、共演です。翔ちゃんが、レイをかけてますが、ラグビー選手みたいに頭にかけられてます。ノリノリの相葉ちゃんですが、伊藤由奈に「ウェケ知ってる?」と聞き、キョトン顔をされると「ちょっと、流派が違うのかな?」と知ったかぶりです。でも、そのウェケって踊りの説明をすると、「ウェへなんだ。」と言われ、立場ナシナシでした。翔ちゃんから、「あなた2年くらいずっと、ウェケウェケ言ってたよ!」と突っ込まれてます。
さすが、相葉ちゃん。

汐留相葉ランドで、バスケットのゴールを破壊した相葉ちゃん。今日のゲームは、スリッパ フリースロー。制限時間内にスリッパを履けるだけ履き、履いたスリッパをそのままシュート。このゲームは、智くんだけ成功。翔ちゃんはサッカーやってた?というので期待されてましたが、まさかの距離感合わずで、情けない結果に。

今日は、盛りだくさんな内容でした。相葉ちゃんは、今度おしゃれイズムにも出演しますよね。今年は、智くんの舞台じゃなく、相葉ちゃんだったけど、智くんは、ドラマがあったからなのねぇ。ホント、来年も年明けから、嵐は留まるところ知らずです。