ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…未公開相葉ランド大放出&嵐の今年の目標です

今日の嵐の宿題くんは…松潤の「こんばんは、嵐の宿題くん始まるよ…。」とテンション低いご挨拶からスタートです。相葉ちゃんが「みんな集合ーっ!」と声をかけるも、スタジオの隅っこみたいなところで、机並べて、皆、着席してます。翔ちゃんから「相葉さん、今日、ばばシャツですか?」と聞かれ、本人曰く、ストレッチ素材のシャツらしいのですが、フフフフ、翔ちゃんの言う通り、ばばシャツっぽいなー。
相葉ちゃんは、エコの時代に、宿題くんの番組は〝反エコ〟だと切り出します。
「撮るだけ撮って、どんだけカットすんだよ!」と相葉ちゃん。
「それを俺らに言うなよ。」とニノ。
「いやいや、僕はあんた達を通してこっち(スタッフ)に言ってんのよ。」と言い返しますが、「そりゃだってあなたの問題でしょうよ。あなたが毎回持ってくる、そのネタが悪いんでしょ。」と言うと、松潤からも「ほら、見てみろよ。半分くらい相葉ランドだよ。」と一言。ホワイトボード一覧には、相葉ランドのカットが半分くらいあります。

で、そんなやり取りの後…今回は、未公開相葉ランド大放出&嵐の今年の目標を大公開。

まず、翔ちゃんがやりながら、これはカットだなぁと思ったという、風船 踏み踏みバトル。FUJIWARAがゲストの時にやったゲームのようです。お互い風船を紐で足首につけ、相手の風船を先に割った方が勝ち、というゲームですが、結構、面白かったけどなぁ。相手が芸人だったからねぇ。

そして、2009年の大きな目標と小さな目標をボードに書いて大公開。翔ちゃんから。大きな目標は、嵐10周年記念ツアー。オグさんから、もう決まってんでしょ?と言われ、まだやっていないところがあるので、そういう場所でやりたい、と。相葉ちゃんは「沖縄に行きたい!」と言ってます。前から言ってるよなぁ。小さい目標は、DVDを返す。
智くんの方を見ながら、「あれ、何年前だっけ借りたの?デビューして2年目くらいだっけ…」と聞く翔ちゃん。
「無くしたとか?」と言うと「あるよ!」と口をとがらせて、なぜか強気な翔ちゃん。
「あ、あるの。」と智くん。智くんから借りているDVDはたまに観るらしい翔ちゃん。
「だらしないの?」とオグさん。すると出る出る、暴露話が。部屋が超汚い、倉庫みたい、とか言われちゃってます。
相葉ちゃんが「キレイな立派な家だけど、汚いっすよねぇ。翔ちゃんの部屋だけ。」と言うと、
「オレさぁ、こないだ帰ったらさ、部屋にある全てのオレの私服が廊下に投げ出されてた。親が片付けろってブチ切れて…26歳なのに。」と翔ちゃん。オグさん、厳しい顔で、目標は部屋を片付けるにした方がいいんじゃないの?と。忙しいもんなぁ、仕方ないって。寝に帰るだけの部屋はそうなると思うわぁ。

次は、相葉ちゃん。ボードを出したところで、ニノから「相葉さん、もう小さな目標、はみ出てるから。」と言われてます。気にせず、「大きな目標は、相葉ランドのだりつUPする、と。」とペロっと紙をめくると「相葉さん、字が頭悪そうだなー。」とニノ。
そして「小さな目標は、ちゃんとパジャマで寝る」と言いながら、紙をめくると、はみ出た文字を見て「相葉さん、ちゃんとバランス考えて。」とまたまたニノからダメ出し。翔ちゃんからも、新聞切り貼りした脅迫文みたいって言われちゃってます。確かに…。
そんな相葉ちゃん、疲れて帰ってくると、お風呂にも入らずに、そのまま服を脱いでパンツのままベッドに入って寝てしまうそうです。で、風邪ひいたりするので、パジャマを着て寝るのが目標だと説明。翔ちゃんが「パジャマ着てんの?」と質問。「パジャマっていうかジャージ?」と答えると、興味津々の翔ちゃんは「どんなん着てんの?」と。すると、すかさず智くんが「派手だぜぇ。」と。皆からも、何で知ってんの?と言われ、智くんは「真緑のズボンはいて、真っ赤な、なんかパーカー来て…。」と嫌そうに暴露。

またまた未公開ゲームです。すっぽんチャンバラゲーム。ヘルメットをかぶり、頭にあのトイレのすっぽんを装着し、チャンバラするゲームらしい。
「櫻井さん、こういうの得意ですもんね?」と相葉ちゃん。ヘルメットをかぶりながら、
「剣道やってたからな。」と翔ちゃん。
「どれくらいやってたんだっけ?」とニノ。
「3か月。」
「何で辞めたんだっけ?」
「足の裏に魚の目ができた。」って…。翔ちゃんってそういうエピソード多いねぇ。いろいろやってる割には、すぐやめちゃうって。すごく…ワタクシと似てる…。ゲーム的には、確かに面白くなく未公開となったようです。

あと、ラグビーボールを転がし、一番旗に近づけた人が天国、というゲームも、ゲームはイマイチだったなー。ここでも、翔ちゃんはラグビーを2年やってたから、有利と言われてましたな、センスはなかったけど。
あまりにも地味なゲームなので、翔ちゃんは「なんか休み時間みてぇなんだよな、さっきから。」とボヤいてます。結局、ニノが天国でそれ以外は地獄となり、地獄行きの罰ゲームは、全員がアントニオ猪木のモノマネをして立食パーティ。猪木パーティ開宴しましたが…翔ちゃんだけ、似てない…猪木。ニノに「あいつ、似てねーぞ。」と見破られてました。そして、グダグダのまま終了。
そして、セリフ一言 演技力ゲームの未公開では、相葉ちゃんとDAIGOの未公開シーンが出てましたが、宿題くんって、実験もそうだけど、最初から、面白いのにわざとお蔵入りさせているのがあるもんねぇ…。結構、後から見て、オンエアより笑えるぞってのが多いような気がしますけど…。

残りメンバーの、2009年の目標に戻り、松潤の大きな目標は、アフリカで動物を見る、だそうです。相葉ちゃんの影響が大きいらしい。小さな目標は、健康に気をつける。真面目だなー松潤。オグさんは、大きな目標はライブをやる、小さな目標は、オシッコで起きない。何とコメントしていいのやら…。ニノの大きな目標は、頑張る。何に対しても頑張りたいそうです。小さな目標は、1人でも多くの人をビックリさせるマジックを身につける、だそうで、翔ちゃんから、目標はマジシャンの目標だよ、と言われてます。智くんは、ニノのマジックを一番見てるので、どう?と翔ちゃんから聞かれ、
「色んなマジックをしてくるのね。どんどん増えてくるから、彼は伸びると思う。」と。
フフフ…あなた、社長か…。
そんな智くんは、小さな目標がカツオ。昨年も同じ目標だったけど、ドラマが入ってたから達成できなかったとか。あの時期が一番釣れる時期だったらしい。じゃ、大きな目標は本マグロ?と聞かれると、「いや、本マグロはちょっとまだ…。」紙をめくるとGTと書かれてました。えっ?車?と思いきや、GTとは、南国の大きな魚らしい。皆から、呆れられている中「GT待ってろよ。」とカメラ目線の智くんでした。嵐のことより…魚かぁ。