ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

大変な週末

もう最悪な週末でした。
土曜日は、結局ハゼ釣りに行ったのですが、まぁ行ってもワタクシは魚とか触れないんで、まして餌などつけれないんで、見てただけで…そんなに釣れず…四日市の方まで行ったんで、あの辺、温泉とかも多いんですよね。で、帰りに温泉に寄って帰ってきたんですが…。いやぁ…家に戻ってから、急に激しい腹痛と吐き気が襲ってきて、どうしたもんかと…。でも…食べたものっていっても、昼はオカンが作ったお弁当で、おにぎりとダシ巻き玉子とウィンナーにから揚げを食べたけど、それは皆一緒に食べてるし、違ったものっていったら…温泉のところで、食べたご飯くらい。ワタクシは点心セットを食べたんです。点心と中華飯がセットになったやつ。別にその時は、何ともなかったんだけど、腹痛と吐き気で死ぬかと思った。
これって…もしや…今、噂の…中国の毒入り食材?にでも当たったか…なーんて思ってしまいましたよ、一瞬。だって、どうせ、そんな温泉みたいなところで出してるご飯なんてほとんど中国でしょ。
救急病院にで行く?という話になったんだけど、まぁ熱もないし、自分自身、日頃から体調不良なことが多いから、いつもより少し激しい痛みで、もうちょっと我慢すれば何とか…みたいに思ってて、何度か吐いたら、徐々に楽になっていったんで、疲れ果てて寝てしまい、日曜の朝は大分よくなってましたけどね。
甥っ子がいなければ、日曜もダラダラできたんですが、奴もワガママなりに気を遣うところがあるから、まぁ…もう元気になったよぉって言ったら、遠慮なく…一日振り回されましたが…。
日曜の夜も、結局、ワタクシが送っていくことになり…すべてのことから解放されたのは21:00。疲れたなぁ…しかも、体調もすぐれないので…キツかったわぁ。
でもね、頭痛と胃酸に悩まされ、それでも根性で〝流星の絆〟見ましたよ。
見た後、すぐ眠ってしまったけど…。で、朝、起きたらノドにも激痛が…。
あ、風邪だったのか…。一日何とか頑張って、帰りに家の近くのヤブクリニックに行って薬を貰ってきました。

さて、〝流星の絆〟視聴率も20%超えたようで、すごいなぁ。意見としては賛否両論あるみたいだけど、ワタクシは東野圭吾は読まないんで、原作知らずで、クドカンは好きなんで、どんなドラマになるんだろうって思ってたけど、あーっ…てクドカンっぽい感じで、面白かったですよ。シリアスとコメディチックなシーンのバランスが絶妙だと思ったけど。あんまりコメディ色が強くなると、ちょっと・・・ってなるかもしれない。
まっ、今後どうなっていくか…楽しみです。