ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

5/4の嵐の宿題くんは…相葉ちゃん、散々の30分

イメージ 15/4の嵐の宿題くんは…ゲストに松浦亜弥
みんながマネするスーパーアイドル…って、フッ…もうアイドル枠じゃねぇだろ…。
さて、嵐の印象を翔ちゃんが聞いていきますが…ニノは「青の炎」のドラマで共演の際、ちっちゃいオッサンというイメージだったんだとか。ずっと、面白くもないルー大柴の真似ばっかしてたから。
松潤は、道明寺のイメージしかなく、「ミンナのテレビ」で嵐が出演した際、収録前に登場した私服の松潤は、まさに道明寺ばりのゴージャスなロングコートを着ていて、ドラマ以外でも松潤=道明寺だと思ったらしい。
智くんは、ON・OFFのないすごく自然体な人だ、と。翔ちゃんが「ずっとOFFって感じ。」と突っ込みを入れてましたが…。そんな翔ちゃんは、今ドラマで共演。
オグさんから、「相葉君はどうなの?」と聞かれ、「相葉さんは…本当に興味を持って見ていた事がない。」とバッサリ。相葉ちゃんは「あのさぁ…別にそう思っててもいいけど、テレビで言う必要ないよね!」と言うと、ドS番長の松潤が横から「興味ないんだから。自分から懐に飛び込んでいった方がいいんんじゃないの?」と一言。「厳しいな~!」と相葉ちゃん。

今日は、珍しくておいしいうどん。松浦亜弥が、うどんは噛み切るべからず、という変なこだわりをブツブツ力説をすると、ニノが「ぜひ、相葉さんはこれを適用して頂きたい。」と静かにボソッと。相葉ちゃんは、イメージUPをはかり「僕は、食道に入ろうと、きみ きみります!」と意味不明な宣言を。

1品目は、しゃぶしゃぶ肉うどん。讃岐うどんに讃岐牛(しゃぶしゃぶ用)をのせ、薬味と熱々の出汁をかけていただくんだとか。またまたニノの指令で「じゃ、相葉くん、やってあげて。」と言われると、相葉ちゃん、いきなり「じゃ、オレやるよ。とりあえず、肉をしゃぶしゃぶすればいいわけ?」と…。「違うよ、うどんにのっけるんだよ。何、聞いてんだよぉ、お前!」とニノから叱られ、タジタジの相葉ちゃん。
試食タイムとなり…相葉ちゃん、噛みきらずにズルズルっといきましたが、離れたほうで…翔ちゃんが口いっぱいに長いうどんを噛み切れず…ズルズルズルズルっと吸い込んでました…。

2品目は、トマトとチーズのイタリアン味噌煮込みうどん。とんこつ出汁に特製味噌とトマトジュース、バジル、オレガノを加え、イタリアン風にした味噌煮込みうどん。味噌にトマトかぁ…どうなんだろ。
相葉ちゃんが率先して前へ給仕に…はねたらシミになりますよ、と言う声に「ですよね、買い取りになっちゃうなぁオレ…。」とつぶやき、うどんをすくいあげてます。
そして、熱々の味噌煮込みを頑張って噛み切らずに食べた相葉ちゃん。口にうどんが全部入った瞬間…「相葉さん、買い取りだな。」と松潤が、はねた出汁のシミを発見。
「野村さん(スタイリスト)いくら?これ…。」と相葉ちゃん。
智くんは「うめっ。これ、翔くん好きだよ、絶対。」と、翔ちゃん登場。またまた、長いうどんを、体を大きく上下しながら食べる翔ちゃん。
ニノが「翔さん…なんか、すすり餅の大会出てるみたい…。」と大爆笑です。そんな、翔ちゃんもなぜか…食べ終わった後に、智くんが「はい、買い取り。」とシミを発見。しかも、背中に…。
うどんはねぇ…飛ぶんですよね。背中にまで飛ぶかはわかんないけど…。

そんな松浦亜弥は、休みの日は自分磨きをしてるとか。ひとつでも気になるところが不安だって…CMも減り、かろうじて芸能人やってます…みたいな、そんな状況は不安じゃないのか…。
しかも、ニオイフェチらしく、ニオイがダメな人とすれ違うと湿疹が出るらしく、腕を組まれる、腕枕される、でニオイがダメだと自然に背中向ける…って、もうそんな発言してる段階で、アイドルじゃないじゃん。

で、目隠しをして、好きなニオイや嫌いなニオイを判定するために、皆の首の裏あたりを嗅いでいくのですが、オグさんは優しいニオイ、ニノはオシャレなニオイ、小塩プロデューサーは工事現場のニオイ、相葉ちゃんは無臭、松潤アロマキャンドルのような女の子にニオイ、翔ちゃんはお線香のニオイ(合掌)、智くんは苦手なニオイらしい…。翔ちゃんは、まだインドとかに行った時のお香とかたいてるのか…?線香って…。智くんはニオイがきついとまで言われ、ニノから「歳がいっているのかもしれません。」って…。
結果、一番好きなニオイは、ニノのおしゃれなニオイ、一番嫌いなニオイは無臭のニオイの相葉ちゃんが選ばれ、相葉ちゃん…撃沈です。
そして「今日は散々だよ!今日は30分散々でしたっ!」と怒ってました。そりゃ、そうだ。

相葉ランドは、「テンション上げていこう!ごめん…オレの事。オレ、上げていく、頑張る。」と相葉ちゃん。今日のゲームは表情グランプリ。
グループ分けでも、松浦亜弥は、ニオイがタイプのニノと松潤を選び、いいニオイ班と、智くん、翔ちゃん、相葉ちゃんのお笑いチームに分かれての対戦です。
翔ちゃんとニノが、好きになった女性から「実は男なの」と告白された時の表情対決では、一点を見つめ呆然とする翔ちゃんが負けて、智くんと松潤の、バンジージャンプで飛び降りている途中の表情対決では引き分けになり、最後は、今日散々の相葉ちゃんと松浦亜弥で、3日ぶりにお風呂に入った時の表情対決…相葉ちゃんの、ニノ曰く「縁日でそういうお面売ってた。」と言う表情で負けとなり、またまた松潤チームの勝利です。

今は廃れているとはいえ、一時期は一世を風靡したスキャンダルも多かったグループを代表するアイドルだったし、空気は読めるから、嵐もやりやすかったんだろうなぁ…きっと。