ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

全然ゴールデンじゃないウィーク

ゴールデンウィーク
まぁ…ええよ、人混みが大嫌いなワタクシは…民族大移動には参加しないから…ちょっと溜まってたストレスや疲れを癒そうと…だら~っと過ごそうと…思っていたら、うちの櫻井 翔が、待っていました、とばかりにやって来た。
5月1日の夜から、今日まで…。何だよ…休みの半分があいつに取られちまったじゃねーかよ…。

最近…やたらおいしい苺をもらった。
フルーツ専門店ならば…ありゃ、5000円以上は確実にする苺のはず。大きさといい、甘さといい、本当においしかった。オカンの知り合いの知り合いが、苺農園をやっているらしく、そこの苺をもらったのだが、感動するくらいおいしいかったのだ。
で、それに味をしめ…格安でまた苺をゆずってもらったのだが、それもおいしくて…、苺であんなに盛り上がったのは久しぶりだったなぁ…。ミルクは邪道ってくらい、甘い。
で、ちょっと、かっるーい気持ちで、甥っ子に苺狩り行かない?と、オカンが誘ったところ…、あいつ…ちょっと前までは、苺キライ…って言ってたのに、最近では好きになったらしく…やって来たのだった…。
昔、静岡の久能山だっけ…友達とイチゴ狩りに行ったのだが…ひどかった。甘くもなく、もうミルクがなきゃ食べられないって感じで…入園料は高かったし…。
でも、そんな遠くまで行かなくても、うちの近くでこんなにおいしい苺が食べれるなんて…意外だったわぁ。甥っ子も、大興奮。数年前、リンゴ狩りに行った時は、「これいいねぇ~。」とかってわかったようなことを言いながら、リンゴをたくさん取ってたくせに、リンゴ屋の人が「僕、リンゴどうぞ。」と、皮を剥いたリンゴをくれたら「いらんっ。リンゴ嫌いだもん。」と言っていた奴とは、えらい違い。
でも、あの苺なら、わかるけど…。

そして…苺だけじゃなく…奴にはまだ変化があったのだ。
最近、奴はよく、翔ちゃんに似てると言われるらしい。大人にも友達にも。
弟もびっくりしていた。ワタクシは「なっ!言ったとおりじゃん。絶対に似てるんだって!」と言ったら、本人もまんざらでないらしく…この前まで、松潤のことが好きと言っていたのに、翔ちゃんが好きになっていた。金曜日に来たので、「今日、松潤のドラマやるじゃん。観てる?」って聞いたら、「知らんっ。松潤、ドラマやってるんだ。ザ・クイズショウなら観てるよ!明日だよね!」だって。
フッ…子供のくせに…調子のいい奴…。

「もう少し大きくなったら、ジャニーズに履歴書送ってやろっかぁ~。」って言ったら、
「いいよ…無理だもん。」
「えーっ、そんなことないって。だって翔ちゃんに似てるんだもん絶対に大丈夫だって。もし、ジャニー ズに入ったら、まず、智くんと仲良くなってダンスを教えてもらうんだよ!」
「その頃、大野君、生きてるかなぁ。」
「しっ、しっ、しっ…・失礼なっ!」
「え?だって、大野君っていくつ?」
「まだ28だわっ!ちなみに、翔ちゃんは智くんと1つしか違わないから。」
「へぇ~、そうなんだぁ。まぁ、若いね。」
って…オイオイ…なーんだソレ。

でも…お風呂に入る前に、無邪気に真っ裸でやってきて「薬を飲むんで、水をくれんかね。」と、言ってるようじゃ…ジャニーズは程遠いか…。