ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

3/2の嵐の宿題くんは…ヤッター!マン。

イメージ 13/2の嵐の宿題くんは…勝手にヤッター!マンSPです。
ゲストは、深田恭子ケンコバ。いよいよ…ですな。ヤッターマン
でも…一体…誰が主役やねん…っていうくらい…、えっ?これって翔ちゃんの映画でしたよねぇ…。でも、何だか、やたら深田恭子の話題ばっかなんですが…。事務所の力?っつーか…誰だっけ…ガンちゃんの相手役の奴…福田沙紀。あれなんて、全く無視状態だもんねぇ。インタビューとかも、全然されてなかったし…。その前の出演の映画が、最悪の興行成績だったらしいからな。そんな奴と共演っていうのも、いささか不安もあるけど…。
深キョンのコスチュームがスゴイって…それも、きっと、CG処理されてんちゃいますのん。

さて、今回は、思わず「ヤッター!」と言っちゃうほどおいしいスイーツです。
松潤から、「ヤッターマンってヤッター!って言うんですか?」と質問された翔ちゃん。
「変身した時に、ヤッター!って言いながら変身します。」と答えると、「それ、本気で見せてよ。」と、ドS番長の松潤。ニノからも「トォーッじゃないの?」ときかれて、「トォーッは、前宙しながら…。」
そして、前宙からやってよ、というリクエストにお応えして、翔ちゃん、前宙して、ヤッター!とYのポージング。ところが、前宙の段階で「いてぇ…。」と頭を打ったようです。
松潤から「何か色々あったね。映画にとってマイナスかもしれないね。直前にはちょっとやめといたほうがいいんじゃない?」ときびしーいアドバイスが。
すると、ニノがすかさず…「さぁ!それでは…」と切り返し…編集点を作りました。翔ちゃん、「絶対になくなってるな…俺の、ヤッター!」と開き直りです。

おいしい時には「ヤッター!」と言って、Yのポージングをして下さい、というニノの進行で、まず最初は、1つ3000円のプレミアムブランデーチョコレートアイス。チョコレートにレミーマルタン(ブランデー)を染み込ませたふんわりしたアイスだそうです。レミマルってそんな高かったっけ?ピンキリか。アイスだけど、トロトロしてます。相当なブランデー度だとか。皆、うまい、と言いながら食べていると、「うまいんだったら、ヤッターのポーズをお願いします。」とニノに促され、智くんと翔ちゃんが「いやぁ…本当においしかったね。ヤッター!」とYのポージングでジャンプ。そして、相葉ちゃんと松潤にも、ヤッター!をやれ、とニノ。相葉ちゃんは「やりますか!」とノリノリですが、松潤たら「どうかな…?」と、味がイマイチっぽい顔をして、ヤッターポーズを拒否です。

続いてのスイーツは、もちもちロール。試作に2年以上もかけた特製生地は、モチモチでふんわりとした食感だそうです。味は、イチゴ、バナナ、チョコ、よもぎ、キャラメルの5種類。もちもちしてて、おいしいそうです。ところが、食べるのに夢中で、ヤッターポーズを忘れている皆さんに、ニノが、またおいしかったらポーズをしろと言うと、今度こその相葉ちゃんと松潤。皆から、松潤代表で、と言われると「えっ、ソロですか?」と不服そうです。そして「(お前も)やってないだろ?」と相葉ちゃんの腕を掴み「はい、やってないです、やります。」と相葉ちゃん。そして、せーの!とヤッター!…とジャンプした瞬間、松潤の手が相葉ちゃんの顔に当たり…結局、松潤ソロのヤッター!です。

3品目は、富良野メロンシンフォニー。北海道産の赤肉メロンの中に、ふわふわのババロアを詰めたスイーツ。ネットで限定販売されているそうです。メロンは大好物だけど…赤肉メロンはそんなに好きじゃないなぁ。グリーンのほうが好き。ここでも、ヤッター!ポーズを次々に皆やりますが…恥ずかしそうな翔ちゃんに「実は、恥ずかしいんでしょ?」と智くん。「恥ずかしくないよ!」と翔ちゃん。松潤は、ここでも、メロンを食べて…ニノがおいしいか?おいしくないか?ときくと、「フーン…うーん。」と、おいしいとは言わず、それを見てた翔ちゃんが「ヤッター!」と代わりにジャンプし「全く恥ずかしくないです!」と。

相葉ランドは、翔ちゃんからの提出のゲームです。ヤッターマスクに何がついているのかゲーム。ヤッターマンっぽいマスクのレンズの部分についている物を当てるんだとか…。
智くん、翔ちゃん、ニノチームには、1円が貼り付けてあります。至近距離なので、何にも見えず、皆、アイドルらしからぬ顔を披露。でも、ニノが1分1秒で当てました。
松潤、相葉ちゃん、深キョンチームは、エビが貼り付けてあり、松潤イカの臭いがすると。松潤が当てましたが、1分47秒かかり、翔ちゃんチームの勝利です。負けた松潤達は、激マズの特製ヤッターマンジュースを飲まされ終了。

明日は、「Believe」と「曇りのち、快晴」がreleaseされますが、関東方面は雪が降っているとか…きっと、明日は荷物届かないかもなぁ~。
翔ちゃんの、三ツ矢サイダーのCMも見ましたが、アクティブでさわやか~って感じ。
そして、今週から歌番組の出演も目白押しで…忙しいわぁ。