ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

昨日のひみつのアラシちゃんは、バカッコイイPVは保存版だぁ!

イメージ 1昨日のひみつのアラシちゃんは、バカチャレンジャーちゃんSP。ゲストは松平健
様々な、世界のおバカ映像が流れてましたが…、おバカといえば…まさに、昨日のワタクシ。
朝、まさかの大転倒。駅の近くに、オカンの知り合いの家があり、そこに自転車をとめさせてもらってる。駅の前にも、個人で副業でやってる駐輪場があるんだけど、そこは、勝手に自転車をオヤジが移動させるので、帰りにどこに自分の自転車があるのかわかんない。その昔、11時過ぎとか12時近くに帰宅してた頃、もうそれこそ、そこのオヤジの家は、寝静まってるので、勝手に電気をつけて、自分の自転車を探さなければならないんだけど、何度言っても、嫌がらせのように、奥の方の出しにくいところへ移動させやがって、もうそんな時間は、一刻もウロウロしてたくないわけですよ。なのに、この自転車をこっちに、とかやってると、電車を下車した僅かな乗客も、蜘蛛の子を散らすように、いなくなっちゃうから、マジコワで、何でお金を払ってるのに、こんなに嫌がらせするんだ、って、もうそこは絶対利用しないことに決めてるんです。他に、青空駐輪場がいくつもあるけど、雨の日に困るからねぇ…で、オカンの知り合いのとこに置いてもらってるんだけど、もうそこにとめる際に、ワタクシ、昨日で3回目、転んでるんです。
1回剥離骨折をしたんだけど、何故転ぶのかっていうと、道路を渡らないといけなくて、かなり車が通るんですな、駅前の通りだし。で、車の合間をぬって渡ろうとすると、急ぐから、ねぇ…転んじゃうんです。昨日も、左のハンドルをつかみそこね、あっ、と思って、右のハンドルをギュッと無意識に握っちゃったんです。そしたら、急ブレーキがかかって…前につんのめるような状態になり、バランスを崩し、転倒。大勢の歩行者やら車のオーディエンスに見守られる中、やっちまった。ひざが最初に地面に着いたんだけど、全身打撲で、もう腕も痛いし、最悪です。だる~い、いた~い感じ。
右腕は、あがらないくらい痛い。もう、ショックで、家に帰ろうかと思ったけど、根が真面目なんで、痛いのに痛くないように装い、駅まで行って、電車に乗っちゃいましたよ。
ホント…おバカだわぁ。翌日の、今日は…さらに痛みが増したよう…。遅番だから休めないしなぁ…。

さて、翔ちゃんと松潤の〝バカかっこいい〟チャレンジ、超面白かった。
カッコイイ奇跡のようなシーンを、バンバン起しちゃう、バカッコイイ プロモーションビデオ撮影。
こういうのはどんどんやって欲しいな。

何も聞かされずにやってきた、翔ちゃんと松潤。事情を説明された後、翔ちゃんは不安そうに「出来るものなの?」と聞いてますが、松潤は…「言うても、オレなんか、いつもそんな感じだよ。」って。
すげぇ。さすが松潤。フフッ。

4時間で終了しなければならない2人は、カッコイイシーンの撮影開始。
まず、松潤が、ケチャップをカッコよくカゴにシュート。新聞を読みながら、ケチャップをカゴめがけて入れるというシーンは、なかなか決まらず、TAKE38を超えると、「チキショーッ!」と壊れていく松潤
個人練習をしていると、奇跡が…。カゴに入ったけど、カメラはまわってなくて残念…。で、TAKE63で入ったかと思いきや、カゴに逆に入ってしまったので、撮り直し。TAKE77で、やっと成功。

続いて、翔ちゃん。カッコよくパンをトースターにシュート。2枚同時に投げるので、難しいですよ~。
なかなか入らないので、翔ちゃんは、「これ、何枚切り?」と、パンの厚さのせいじゃないかと疑ってますが…いやいや、厚さじゃないだろー。でもって、そのうちスタッフが「これ、下投げでいいんだっけ?」と言うと、「上投げで入るわけなかろーが!」とイライラする翔ちゃんなのでした。でも、すぐに「カッとなってしまいました。」と謝る翔ちゃん、カワイイな。そして、TAKE20で、パンは入ったのですが、半分しか入らない状態だったのっで、NG判定。
スタッフから「キレイにスポッと入らないと、カッコよくないでしょ。」と言われ、「だから、妥協に妥協を重ねるって言ってるでしょ!」と翔ちゃん。あくまでも妥協したい、と言う翔ちゃんに、スタッフは「松本君が妥協しましたか?」と。すると翔ちゃんは「ハイ?」「ハイ?」と言いながら、ムッとして「してませんけど…。」と、不貞腐れの顔がまたカワイかったなぁ。で、TAKE33で、またもや、パンは入ったんだけど、きれいに入らなくてNG。すると、翔ちゃんは「俺の送っている日常は、このパターンなんだけど!」って…。そうなん?

そして、次のシーンは、松潤がスプーンにのった角砂糖をカッコよくカップの中へシュート、決めた後はクールな表情を崩さない。TAKE3で、成功したけど、嬉しすぎて笑っちゃってNG。

続いて、連携プレーで、翔ちゃんがジュースを飲み、その空き缶を後ろ向きの状態で、ゴミ箱にシュート。空き缶が飛んできた時、松潤がゴミ箱の箱を開け、缶がゴミ箱に入る、というシーン。TAKE13で、成功したのに、翔ちゃん、決め顔忘れちゃってます。

それ以外のシーンもつなげて、流れたプロモは、超かっちょよくカワイイ仕上がりでした。
朝、起きてきた翔ちゃんが、歯ブラシをペン回しのようにクルクル回しながら、歯ブラシをキャッチし、歯を磨き、磨き終わった後、歯ブラシをコップの中へシュート。目が覚めた松潤は、起き上がり、ベッドからジャンプして飛び降りる際に、ジーンズをはき、新聞を投げる翔ちゃんから新聞をキャッチ、スケボーに乗りながら、シャツを着る。食卓では、新聞に目をやりながら、スプーンにのった角砂糖を飛ばして、カップの中へシュートさせ、さらにケチャップを使い、使い終わったケチャップをカゴの中へシュート。翔ちゃんは、2枚の食パンをトースターの中で、シュート。冷蔵庫を開け、マヨネーズを取り出し、背後の松潤へ向かって投げると、それを松潤がキャッチ。二人ともお互いを見ながらではありません。で、ジュースも取り出し、飲みながら歩き、背後の松潤に向って飲み終えた空き缶を投げると、松潤は缶が飛んできた瞬間、ゴミ箱のふたを開け、缶はゴミ箱の中へ。
ソファに座る翔ちゃんと、ベッドの横たわる松潤。お互いテニスボールを手にし、翔ちゃんはワンバウンドで、照明スタンドをスイッチをテニスボールで切り、松潤は壁に向かってテニスボールを投げると、部屋の照明スイッチが切れて落ちる…END。
ホント、よくできてて、保存版です。
松健からも「家でもやってんの?」と聞かれて、「そうですね。あれが日常ですね。」って、そんな翔ちゃん、ニノから、決めポーズについて突っ込まれてました。
dwangoで、今着うたがダウンロードできますが、『曇りのち、快晴』の智くんのCMも、かなりカッチョいい。クオリティは低いけど、智くんだけでもっているドラマ。PV楽しみです。