ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

2/23の嵐の宿題くんは…マーベラス松本、現る!

イメージ 12/23の嵐の宿題くんは…ゲストにNON STYLE。井上のほうは、松潤になりたい…んだそうです。驚きの松潤です。アハハハ。実家に帰った時、オカンが松潤主演のドラマを観ながら、「何で、うちの息子、松潤ちゃうんやろ…。」って呟いたんだとか。この人も、ジャニに憧れてた芸人みたいです。翔ちゃんが、これから30分間、松潤の要素をいっぱい盗んでいってもらいたい、と言うと、石田が「元々の素材が、やっぱり違うでしょ。」と言い、二人のアップを並べます。カメラが松潤のアップを撮った後、井上のアップを撮り…石田が「画素数が荒い。」と一言。フフフフ…そりゃ、比べちゃだめだわぁ。
今日は芸人としてリアクションがとれる、おいしい料理です。これまでのゲストのリアクションが超よかった料理のベスト3が登場です。
まずは、カンニング竹山がゲストの時の五重の塔ハンバーグ。1枚1キロ、総重量5キロのハンバーグです。2人とも滑ったリアクションです。おいしいから、おいしいとか言えない…と言うそんな2人に相葉ちゃん、「そこはもう…引出しの問題ですね…。」と厳しい一言を浴びせると、見本をみせてほしい、と言うNON STYLE。「じゃあ、見せましょうか。」といじわるニノが、相葉ちゃんを押し出します。厳しいことを言ってしまった手前、相葉ちゃん、精一杯のリアクションをしてます。でも、口いっぱい頬張ってのコメントはモゴモゴしてて何を言ってるかわからず。
2品目は、チュートリアル徳井も驚いた、チョコレートフォンデュ。これまた、石田が食べた後のリアクションで、さむーい空気が流れる中、「石井さん、いきますか?」と相葉ちゃん。「井上です。」と冷静に訂正されていました。しかも、石井じゃないし。さて、次に進もうと、相葉ちゃんがチョコレートフォンデュのテーブルを横に移動させると、隅でこそこそと、一人チョコレートフォンデュを食べる松潤、「おいちぃ~」に、キャーッと声援。NON STYLEの2人は甘やかし過ぎとブーイング。まっ…仕方ないな。
3品目は、木下優樹菜の回のスーパーハバネロチキン。オグさんから、素手で触ると危険なので、手袋をしてください、とビニール手袋配布です。ハバネロ粉末がかかっているチキンの辛さは1辛・2辛・3辛とあります。まず、1辛から…「あっ!痛い!痛い!痛い!痛い!…」の連発。パニック状態の2人に、相葉ちゃんが「今、いかないと!」と2辛を勧めます。3辛まで食べて、もうフラフラです。ヨーグルトをもらって飲み干すと、相葉ちゃんから、「すげぇ、いいリアクション。もうちょっといきますか?」と言われた2人、「ここはバカの集まりですか?」とヘロヘロ状態。嵐の皆は、もう知っているので、静かに見守っていました。

その後は、宿題くん恒例のヘッドホンとアイマスクで、漫才を披露。ワタクシ、結構あの街頭のネタ好きです。笑けました。

そして…松潤の新コーナーがスタート…。いきなり、マイケルの曲で登場…。不可能を可能にする男、嵐一のクールガイ…松本カモン!のナレーションで出てきた松潤。翔ちゃんは「何これ?何これ?」と大笑いしてます。更に、ナレーションが続きます。ヤツの名前は!?…客席から〝マツジュ~ン!〟不可能を可能にするのは!?〝マツジュ~ン!〟この男の口癖はいつも!?「マーべラス!」と両手を広げる松潤なのでした…。
どうした…松潤
「衣装も打って変って…。」と翔ちゃん。
「フフフフ…彼の日常かな?」と相葉ちゃん。
「私服?私服?」と口ぐちにするメンバー。
不服そうな松潤は、無視して「まぁ、内容を説明しますよ。」と、コーナーの説明に入ります。何でも、不可能を可能にするマーべラス松本…無理だと思う事もいとも簡単にやってしまうのを皆さんにご覧頂くコーナーらしい…。へぇ~。で、1回目の挑戦は、テーブルクロス引き。
まず、誰かやってみて下さい、と松潤。皆に推薦されて、智くん登場。「せ~の!」の掛け声でクロスを引くと、皿も落ち、ワイングラスも倒れて、ワインもこぼれてしまいました。呆然とする智くんに「まぁ、そうなるよね。」と松潤。智くん、えぇ~…って顔です。
そして、普通にやっても、つまんないから、とさらにデカイ4人分のテーブルが運びこまれてきました。さて、いざ挑戦…ですが、ここでまた微妙な掛け声が…〝マツモトさんの、ちょっといいとこみてみたい〟って…。翔ちゃん「何それ?」と突っ込んでます。
クロスを引くと、あーあ、智くんと同じ結果に。失笑する松潤。オグさんから「何でできないの?」と言われると、両手を広げて「NOTマーべラス!」と一言。「これで終わり?聞きたいことは山ほどあるんだよ。」とメンバーからつつかれると、執事が松潤を連れ去り、ご退場となりました。残されたメンバーは、松潤が散らかしていったお皿とグラスを「片付けよっか…」と。

フフフ…松潤、罰ゲームなの?って聞きたくなるような、ビミョーなコーナーだけど…でも懐かしかったなぁ。宿題くんの前のCとかDとかGのARASHIの時は、各自のコーナーみたいなのがあったもんね。動画で見たけど、結構、ニノ嵐とか好きでしたよ。智くんが絵を描いて、皆が値段つけるのとかね。改善の必要はあるけど、ガンバレー松潤。相葉ちゃんのコーナーの相葉ランドは、相葉ちゃんは、いつも番組引っ張ってるから、もう当たり前みたいになっちゃって、コーナーっていう感覚が薄いんだよなぁ。
だから、松潤以外にも、ぜひ、他のメンバーにも何かやって欲しい。

いよいよ、カレンダー発売に、新曲もreleaseされるので、歌番組への出演もあり…楽しみです。翔ちゃんの映画も、大ヒットするといいな。何だっけ、翔ちゃんの映画の封切から1週間後くらいに、ドラゴンボールの実写も公開になるんだっけ…。大変だなぁ~。月曜のZEROも、ほとんどアカデミー賞の話題で、翔ちゃんの『ヤッターマン』もこれからなのに…かわいそうでしたな。相葉ちゃんの舞台も始まったことだし…みんな、がんばれ~。