ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、相葉ちゃんよりジェスチャーキング翔ちゃんに涙。

今日の嵐の宿題くんは…ゲストに谷村美月
地味だなぁ…実に地味。何か、19歳にも見えないし、あんまり女優オーラも芸能人オーラも出てない人だな。
リアクションも薄いし、将来にも不安があるらしいのですが、そりゃ…あるだろうなぁ。

で、リアクションが取れる料理登場。
1品目が、壺漬け 骨付きカルビ。フォアグラを混ぜた、秘伝のタレに漬け込んであるらしい。でっけぇ。
そんなリアクション薄い谷村美月に、相葉ちゃんがリアクションの取り方を教えるのですが…カルビ食って、「あったかい。」って…オイっ…。
松潤は、コラーゲンたっぷりという骨にかぶりついていますが…フフフ…サファリパークのライオンみたいです。

2品目は、トシ・ヨロイヅカの秋の新作スイーツ。ほおずきを使ったスイーツです。ほおずきって食べれるんだぁ。知らんかったなぁ。甘いらしいのですが…どうもイメージ的にプチトマトの感じしかしない。
あっ、あと墓の付近にはえてる…。でも、おいしいらしいです。

さて、将来にも今にも不安があるという話題から、19歳の時の嵐は?という話題になり…相葉ちゃんも19歳で悩んでいたらしい。
気胸で1か月入院しろ、と宣告され、嵐としての決まっている仕事を全部ぶっとばさないといけない、それで休んで、色んなところに迷惑かけて、素知らぬ顔で復帰できるのか?とお母さんと話し合ったそうです。そして、事務所に人にも「僕はこの先、どうしたらいいですか…?」って…と、当時を思い出し、ウルウルする相葉ちゃんの真正面で、ニノはクスクス笑っていました。
相葉ちゃんから「クスクス笑ってんじゃねーよ!」と注意されたニノ。
でも、笑ってます…。ほんと、小悪魔的ですな。

そして、将来が不安だというので、占い師の先生登場。
将来が不安な人って…頼りたがるんだよなぁ、占いとか。先のことを知っても不安、先のことがわからなくても不安、人間は都合のいい欲張りな生き物なので、どっちにしても満足はしない。
占いの先生は、スゴイ先生だ…ということでしたが…前世も占えるとか…。ホントかよーっ。
ノリノリになってきた嵐ですが、「前世が人じゃない人もいるんですか?」と松潤
「おります!」と占いの先生。
何やら…このパータンは…怪しげです。
と、思ったら…案の定…座り位置が…智くんが最後にくるようにかわってました。やっぱりかっ!
何、智くんは…人じゃなきゃ、イルカなのか?
相葉ちゃんは、農作物を殿様に献上する人、松潤は、温泉宿の若旦那、翔ちゃんは、縁の下の力持ち、ニノは性格のキツイ大奥の女性、そして…そして…智くんの番です。
「大野さんは、木のイメージなんですね。木のイメージが見えまして…ミノムシです。あっちへ行って巣を作り、こっちへ行って巣を作り、本当、ミノムシみたいなんですね。」って…。
笑わせてもらいましたけど…胡散臭いわぁ。
ミノムシって…。前世でミノムシだった奴が、現世でこんなに素敵な歌って踊れる王子に変身するのかよ。まるで、童話の世界ですな。智くん、ホント、占いではいいこと言われないねぇ。魚さんといい。

相葉ランドは、「長なわとびジェスチャー」。制限時間1分間で、なわとびを跳びながら、お題をジェスチャーでチームメイトに伝える、というルール。
智くん、松潤、谷村チームと、翔ちゃん、ニノ、相葉ちゃんチームに分かれて対戦です。
谷村美月は、縄とびが得意というフレコミでしたが、跳ぶのに必死でジャスチャーなんてひとつもできず。ホントに得意なのかよ。
翔ちゃんチームは、スゴイです。さっすがの翔ちゃん。超、面白かった。上手いわぁ。大仏、ドラえもん、重量上げ、背負い投げ、ビートたけし、歌舞伎、金魚すくい…と見事ジェスチャーで伝える翔ちゃん。縄跳びを跳びながら、縄が上にある位置で、止まってジェスチャーするんだよなぁ。マジ、面白くて、相葉ちゃんの19歳の時の悩み告白の時より、涙流して大笑いでした。
ゴルゴ13なんて…保存ものです。翔ちゃんは、ジェスチャーキングだな~。