ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

本屋のオヤジ

完全にバレてもうた。

会社の近くの本屋は…結構ジャニーズ系掲載の雑誌も多く、その点ではセンス90点くらいの店なんだけど…他の本は、ちょっと残念っていう印象の店で…、でもまぁ…トータルでみると、そこそこお気に入りの本屋です。
嵐掲載の雑誌はほとんど購入しているので、よく利用します。いつしか…店長のオヤジが、馴れ馴れしく「いらっしゃいっ!」と言うようになり…かるーくチェックするんですな、購入する雑誌を。
TV番組誌なら、同じ種類のものが置いてあるところから選べるのですが、それ以外のものは、場所を探すのに大変な時もあり…やっと見つけた…とレジへ行くから、オッサン、こいつ今日はどんな雑誌を買うんだろう…って興味津々って顔して、バイトを押しのけ、率先してレジにやってくるのだ。

でも、ジャニファンとバレないように、他のもの(文庫とか)を織り交ぜながら、レジへ行ったりするので、何となくモヤモヤ感だったはず…。しかし、かるーくやっぱりチェックされてるのが、なんとなーくわかる。「お主、ジャニーズファンだな?」「違いますよ。ジャニファンじゃないですよ。」というようなテロップがお互いの頭上を駆け巡っている感じ。
さすがにポポロとか、あの辺は買いませんよ。もろにバレてしまうので。あの辺は、Amazonですわ。
でも、今日は…完全にバレてもうた…と思う。

久しぶりに購入した『DIME』。翔ちゃんが表紙でね。でも、今日は、付け合わせの本とか雑誌が見つからなかったの。遅番の帰りだから、地下鉄の時間もあるし、のんびりしてられなくて。
で、『DIME』を探し当て…レジへ。勝ち誇ったようなオヤジの顔。「やっぱり…ジャニファンか、しかも嵐だな。」と言われているような勝ち誇った顔。明らかに、ニヤッとしやがった。

それでなくても…会社の奴らにも、ワタクシが嵐のファンだと、しかも、智くんのファンだと…バレてるのだ。どこからもれていったのかわからない。唯一考えられるのは…1年くらい前に、辞めていった奴に辞めていく間際に話したことがある。そいつは、松潤のファンだと言ってたから…ついつい。そいつしか考えられないんだよなぁ…。たまに、そいつに会ったりしてる奴がいるみたいだから、そこからバレたのかも…。秘密にしておいてくれって言ったのに、人の口には戸が立てられないな。でも、歌のおにいさん、面白いよねぇとか、魔王を観てたとか振られると、何で、知ってるのだ?ワタクシが智ファンなことを…とムッとした顔になっちまうんだな。

こんなに好きなんだけど…嵐のこと。でも、まだやっぱり…アイドルが好きなことを隠してしまう…。
いかんなぁ…いかん。
でも、『DIME』の翔ちゃんのインタビューコメントを読んで、これからはちょっと堂々としてもいいぞ!と思った。嵐は単なるアイドルじゃない…から。