ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

1月18日放送のザ少年倶楽部は嵐SP①

1月18日放送のザ少年倶楽部は嵐SP。よかったですねぇ…。
5人そろって出演で、この10年を振り返ります。
太一君から、「スゴイね嵐。今、ハンパないでしょ?」と、大絶賛の言葉からスタート。太一君は、それぞれを褒めていきます。翔ちゃんのニュースにはほとんど頷いてて、翔ちゃんのニュースのおかげで定額給付金がわかったもん、松潤は昨年、一番勢いのある男で賞をもらってたでしょ、大野くんは個展、ニノは役者だけでなく、バラエティとかでも突っ込みイケてるもんね…で、相葉君はフワッとしてる。そのフワッとに不満の相葉ちゃん、ちゃんと他の人のように考えてきてくれ、僕はこの番組に出るのは2回目なんですから、と。そう、相葉ちゃんは記念すべきプレミアム初回のトークゲスト(2006年4月)だったそうです。しかし、太一クンからは、あの時は、まだPILOT版だったから♯0だったんだよって言われちゃってます。皆からも#1は東山さんだよ、と言われ、相葉ちゃんは、僕は♯1だって言われて来たんですよ、とムキになり、カメラに向かって「東山さーん、観てますか?観てますね。僕が#1、東山さん、あなたは2!」と言った後、即行で「すみません…。」と謝罪。皆もすごいよねぇ…と。ニノがここは流して下さい、と言うと、ここはカットして下さい、と相葉ちゃん。やっぱそんなコワイんだ~。

さて、嵐年表とアンケートで番組進行です。
テーマ1は、5人の出会い。智くんが一番先に事務所に入り、その年はTOKIOがデビューした年で、最初に振付を受けたのがTOKIOの曲だったので、まだ振付を覚えている、と披露してくれました。でも、歌はナントカナントカって歌ってましたが…。今日の智くんの衣装…凄いんだ。何か、一人だけ浮いてるの。蝶ネクタイしてて…えェッ?って感じ。そして、次に入った翔ちゃん。翔ちゃんは、初めての仕事がV6のコンサートだったらしく、リハの時に、ジャニさんから、「YOU、彼の後ろで踊ってきなよ。」と言われたらしく、智くんの第一印象を踊りのうまい人らしい、と思ったんだとか。ニノは、智くんの印象を、一人だけ踊りの練習もせずに長椅子に座って、自分と目が合っても30秒近く鼻をほじってたの見て、こいつはジュニアじゃないだろうな、スタッフなんだろうなって思ったんだとか。智くんは、昔から一人だけ別格だったと、皆からも言われてます。振付師の人に靴を注意され、ずっとシカトしてたらコーヒーの缶が飛んできた話、やる気ないなら帰れと言われ帰っちゃった話を暴露。相葉ちゃんは、当時、また智くんの出で立ちが、ロングヘアに胸元がザックリ開いたシャツに金のネックレスをしていてイケイケだった、と言うと、太一君からプロ野球選手のオフシーズンみたいな感じでしょ?と。ウフフフ…うまいな。智くん、苦笑いです。若気の至りだったのねぇ。

次は翔ちゃん。相葉ちゃんは、翔ちゃんを見る度に、いつも学ランを着ていて、学校との両立は相当大変だろうな、っていうのが第一印象だったとか。太一君も翔ちゃんは、ジャニーズ事務所の大学ブームや、Rapブームを作ったり、切り開いているよね、田中 聖も翔ちゃんがRapやってたから自分もやってるって言ってたよ、と絶賛。言われた翔ちゃんは照れてます。ニノは少年隊のバックに出演してた時、ジャニさんが牛丼を差し入れしてくれたので、同期と食べ、その後、ロビーで出番まで待機してる横で、翔ちゃんがずっとイライラしてて、何でかなぁ…と思ってたら、「お前の同期が弁当箱を片付けないなら、お前が片せ!」と翔ちゃんに怒られたんだとか。松潤も笑いながら、昔は色んなところに地雷があるんですよ、と言ってました。翔ちゃん曰く、ゴミ片付けない奴は大嫌いで、と言うと、またまた松潤から、カップ麺を食べた後、トイレの洗面のところに汁を捨てると、これ誰だ?と犯人捜すくらいなんだそうで、でも、翔ちゃん…確か…今は…部屋、相当汚いんですよね。倉庫のように…。まぁ、わからないでもないけど。ワタクシも、自分の部屋は散らかってても、皆が使う場所っていうか、共有の所をきちんと使えない奴には無性に腹が立つから。ホント、ゴミ片付けない奴とか、あの何でもかんでも一緒にして捨てる奴、腹が立ちますね。

そして松潤。相葉ちゃんは、松潤に対して、背がすごく小さくてハキハキしゃべるという印象があるんだとか。相葉ちゃん曰く、背が小さいとハキハキしゃべらない、っていうイメージがあるんだとか。そうかぁ?あと、ニノはV6が野球の始球式の際、そのバックで踊る時に、まだいいのに1分くらいずっと踊り出す前のポージングでスタンバイしてたのを見て、一生懸命踊ってるという印象が松潤にはあるらしい。皆からも、一番真面目で、真剣だと言われてました。

で、ニノ。翔ちゃんは、リハ室で、キャッチャーをやってたニノを見て、野球がうまいらしい、という印象があるんだとか。松潤は、一番最初に会った時に、全然似てないジュニアと兄弟だと言い張られて、騙されてたので、ウソツキという印象があるらしい。ニノ曰く、かわいかったから松潤に何かしてやろうと皆で決めたんだ、と。

最後は相葉ちゃん。翔ちゃんは、ハワイに行く時、智くんとは半年くらい一緒にいたし、後ろの方の席で話してたら、カバンを持って入ってきたのが相葉ちゃんだったんだけど、見たこともないので「あいつ誰だ?」と思ったのが第一印象。でも智くんは、そんな見たこともない、知らない相葉ちゃんより、翔ちゃんのスーツケースがずっと気になってたんだとか。体より大きいスーツケースを何で持ってくるんだ?と気になってたらしい。

プレミアムショーの1曲目は『Beautiful days』。NHKはやっぱ、お金あるのねぇ。凄いきれいなセットでした。しかも流星の絆を思わせるような。というより、そこまで凄いセットを組んでもらえるっていう扱いの嵐も凄いけど。