ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…相葉すごろく~。あの人が…あの人もストッキングを…!!

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…またまたお金がないSP~。皆に、月1回くらいのペースでやってない?こっちのほうが評判よかったりして…などとブツブツ言われている相葉ちゃんですが、本当にお金がないから仕方がない、本日は相葉すごろくです。
で、ゲストは、格安ギャラゲストの南海キャンディーズの山里です。
お金もない、時間もない、けど面白い予感が漂っていますが…相葉ちゃんからのタイトルコール…
「帰ってきた、相葉すごろく2009~っ!」
美術さんにセットも作ってもらえず…手書き手作りすごろくです。
すごろくのマスは、罰ゲーム、ご褒美、マル秘アンケートで埋められており、マル秘アンケートに止まると、恥ずかしいエピソードを答えてもらう、というルール。オグさんはアシスタントです。
ゴールできたら、商品はありませんが、できなければ罰ゲームが待っています。

まずは、相場ちゃんからスタートですが…いきなり出ました。ストッキングかぶり…。
皆からストッキングをかぶせられる相葉ちゃん。「懐かしい…。」「何年ぶりだ?」「2年ぶり…。」などと言われながら「ただいま~。」なんて…言ってるけど…いいんですか、放送しちゃって…その顔…。
青竜みたいな顔って言われちゃってます…。

次は、松潤。マル秘アンケートです。モテモテ武勇伝を教えて下さい、という無難なアンケートです。
幼稚園の時、クラスの全員からバレンタインのチョコレートをもらったことがあります、とアイドルらしい回答です。

さて次は、山里ですが、アイテムゲット。でも、こいつ…ホント、神も見放した運の持ち主ですな…。箱の中から、何のアイテムをゲットするのか引いたら…山ちゃんの眼鏡…って。面白くも何ともないじゃん。

で、次は翔ちゃん。小塩Pおススメのいか天。よくお金がないSPで登場する、駄菓子屋で売っている、柔らかい いか天(醤油味)です。翔ちゃん、一口食べて…「うまい…いか天だね…。」

次は、智くんです。マル秘アンケート。相葉ちゃんのここが好き、というアンケートですが…「今が好き。」と回答。

次はニノ。翔ちゃんと同じ、いか天ですが…。時間がないんで、ナレーションカットでお願いします、と食べず…。

一巡して…相場ちゃんですが…マジでいいんですか?鼻の穴の周りを黒く塗る…って。ストッキングかぶって…鼻を黒塗り…。松潤から、鼻を塗り塗りされていますが、痛いらしいです。
超面白いけど…相葉ファンだったら…ねぇーっ。

お次は松潤松潤も人の鼻を塗り塗りしている場合じゃないです。出ちゃいました…ストッキングかぶり…。相葉ちゃんはともかく…いいんですか…松潤
山里からストッキングをかぶせられている松潤…翔ちゃんに横から「ちなみにねぇ、松潤はストッキングかぶると木彫りになる…っていう伝説があります。」と言われてますが…ストッキングをかぶって、後ろに引っ張られ…開眼。ニノがすかさず「ラルフみたい、ラルフみたい…。」と大はしゃぎです。翔ちゃんも「ゼロだっ!」と一緒になってはしゃいでますが…コラコラそりゃラルフに失礼だろー。ラルフはいつもストッキングかぶっている顔ってこと…?

次、山里。ストッキングかぶりですが…変わらねぇ…。

次、翔ちゃん。5分間退場。「いやだぁ~っ!いやだぁ~っ!テレビ映りたいっ!」と言いながらの退場ですが…ウソだろー…本当はホッとしてたりして…。

で、次は智くん。小塩Pおススメグルメのハラミ肉めし。ガッツポーズの智くんです。

次はニノ。ストッキングかぶりです。面倒くせぇ…と言いながら、まじめにストッキングかぶってます。

また相葉ちゃんに戻り…浜田Pの手作りクッキー。なんと、相場ちゃん…ストッキングの上からクッキーを食べようとしていますが…クッキーを手でこすり、ストッキングの小さい網目の中からクッキーを味わっていますが…もはや…あなたは…アイドルじゃありません…な。

皆が、スピーディにすごろくを回している中、智くんはまったりと肉めしを食べてます。「うまい。」って。フフフッ…かわいいな。

で、松潤。やらかしちゃいました。鼻の穴を黒く塗る…って、松潤がか?智くんが、松潤の鼻の穴を黒く塗り塗りしている中、「こんな松潤、なかなか見られないよ~っ!」と翔ちゃんの声。オグさんから「うるさいっ!退場中は黙ってろ!」と叱られてます。声だけの参加もダメらしい…。

次、山里。マル秘アンケート。実は僕…○○フェチなんです。奥歯の親知らずを抜いた後、触るのが…と言いだすと「ありがとうございました~。」とニノから強制終了が入りました。

次、智くん。浜田Pの手作りクッキー。またまた無傷の智くん。運が強いなぁ…。

で、ニノ。鼻の穴を黒く塗る…。ニノ「もう~っ!やだよぉ!この流れっ。」とキレてますが、智くんがペンを持って、ニノの鼻の穴を至近距離から塗り塗りしています…。うわぁ~…智くんにだったら…黒く塗ってもらいたいわぁ…。あんな近くで…。キャーッですな。
ニノも「こいつの口からクッキーの匂いがするのが腹が立ってしょうがない。」と言いながら、塗られていますが…いや~…クッキーの匂いをさせながら、鼻塗って欲しいっ!

お次は、3回目の相葉ちゃん。翔ちゃん同様、5分間退場。

入れ替わりで、翔ちゃんもどります。

次、松潤。マル秘アンケート。必殺のくどきテクニックを教えなさい。「何?くどきテクニックって…何?」と松潤。オグさんから「いつもなんてくどいてんの?」と誘導尋問され、「この後、一緒に飲もうぜ。」と答える松潤
かわいそうに…すべて…ストッキングのせいだよな…松潤

次は、山里。浜田Pの手作りクッキー。ストッキングをかぶり、口にクッキーをいっぱい頬張る山里の顔は…キモっ…と思ってたら…復帰した翔ちゃんが…「うわぁ~…結構…この距離で見ると気持ち悪いなぁ…。」とマジマジと見つめボソッと一言。

そんな翔ちゃんは…ストッキングこそはかぶってないけど、鼻の穴を黒く塗る…。またまた智くんから塗り塗りされています。

そして、智くん。マル秘アンケート。母親からなんて呼ばれてんの?「さとしっ!」と力強く答える智くん。アハハハ…。

ニノは、5分間退場。「どうもありがとうございました。また、来週っ!」と手を振り退場です。
そんな格好して…テレビに映っていたくないよねぇ~。ハリウッド俳優が…。

次、松潤。コメディの基本、ズッコケ。松潤…厄日です。ストッキング顔でスタンバイする松潤を、翔ちゃんたら、ケラケラ笑いながら「すげぇー…つぶらな瞳…誰かに似てるなぁ~っ。」と。北島三郎に似ているということになり…そして、ズッコケを披露する松潤。キレイにずっこけてました。お疲れ様っ。

次、山里。1日20個限定。某有名店のプリン・アラモード。もう…ええて…山里。お笑い芸人とは思えないくらい…つまらん…な。格安ゲストと聞いて、出川かと思ったら…。まだ出川のほうが、リアクション面白いぞ。

次、翔ちゃん。マル秘アンケート。モテモテ武勇伝。学生の頃、校舎の階段の脇みたいなところで告白された、と答える翔ちゃん。模範解答、よくできました。

次、智くんですが…全力でレイザーラモンHGのモノマネって…。今さらレイザーラモンですかい…。まっ、でも、これだって他の皆と比べたら…すり傷程度ですな。智くん…後ろ向きから振り返って「フ~ッ、フ~ッ。」とやっていますが…いまいち…似てなくない?

ニノも復帰し…全力でレイザーラモンを引き…智くんと二人でラモンのモノマネです。

結局…誰もゴールできず…全員で罰ゲームの乳首あきTシャツ着用です。
一列に並んで、乳首あきTシャツ姿を披露する嵐に…一生ついていきますぜ…って感じ。

久しぶりで楽しかったねぇ~っと嵐。
確かに…超…笑わせてもらいました…。だから…好き。宿題くんは。
でっかくなっても、相葉すごろくを嫌な顔ひとつせず、やる嵐も大好きですけどねっ!

今日は…会社を休み…病院に行って来たけど…夜ごはんを食べて薬を飲んだら…急に熱が38度以上に…。ちょっと…焦ったりして…。インフルエンザなのかなぁ~…。咳も出るし…頭も痛いし…。
今は…37度8分に下がったけど…、へへへへ…あまりにも高熱が出ると…ハイテンションになりますな…。もう…しんどいとかって感じじゃない…。
この分じゃ…明日も休むしかないなぁ…。