ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

不愉快

今日も仕事休んだ。
もう…朝になっても、37度5分までしか熱が下がらず…。
あぁ~しんど。

一日寝てたけど…37度2分までしか下がらない。
平熱が36度以下のワタクシ。37度出るのは、本当に辛い。
38度くらいまでいけば…意識がフワフワ気分にもなるので、そこまでいけば気にならないけど、37度は中途半端にリアルに意識があるから、辛いのだ…。
咳きこむと、喉も痛いし、頭も痛い…。
呼吸は、ヒューヒューいってるし…。

そんな不愉快な状態で、更に不愉快にさせることが…。
19:00前くらいだったか…携帯が鳴り、見なれない番号だったけど、出た。
そしたら、会社の奴だった。
そいつは、理不尽なことばかりするバカ上司と肩を並べるくらいの…いや、もしかしたら、そいつの方がある意味コワいかもしれない、取扱注意な危険男なのだ。
思い込みが激しく…ストーカーのごとくしつこい奴。
電話に出た途端、名前を名乗って「無理っぽいですねぇ。」と言われた。
さすがに、2日も休んでるし、そりゃあしんどいけど、とりあえず明日は行くつもりだったので、
「大丈夫ですよ、多分、明日は出勤します。」と答えたら、
「でも、無理しなくていいですよ。いやー、明日(ワタクシが)出勤するかしないかで、僕のお昼の時間がなくなるかなぁって思って。」
と、信じられない発言が…。
お前の昼時間って…。そんな、一人や二人の中小企業じゃあるまいし、何とでも都合つくだろがっ。
それに、お前ごときが、昼ぬこうが行こうが、仕事はまわっていくんだよ。
確かに、2日も休んで迷惑はかけたけど、ワタクシが当欠するのは、よっぽどのことなんじゃ。
4月一杯で、また1人辞めて、その負担が結構かぶってきて、ストレスが溜まりに溜まって、こうなったんだよ。それなのに、よく昼時間の話で電話してくるよなーっ。バッカじゃないの。
知るかっつーの。
こっちは、それどこじゃねぇんだ。
マジ…イラッとして「いいです、必ず行きますから。皆さんが不愉快な思いをしないように、マスクをして。」と言ってやった。

その昔…前の会社で、超激務勤務をしていて、体がボロボロになっちまって、1か月置きくらいに38度近い高熱が出て、ずーっと微熱が続いていた頃があった。その頃、忘れかけていた、喘息がまた発症し、急性の蓄膿症にまでなるわ、悪性ウィルスに感染するわで、大変だった。その頃に、症状が似てる。ひどい腰痛に始まり…最近、ちょこちょこ喉の痛みも増え…絶対にストレス。
あの頃より、全然仕事してないけど、仕事の激務より、くっだらない人間関係のせいで、ストレス溜まりっぱなし…。
はぁ~っ…熱出してうなされているところへ、明日の昼時間で電話かけてくるなんて…ホント、不愉快極まりない。イメージ 1