ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、相葉ちゃんちの餃子は電子レンジ?

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストに神田沙也加。聖子ちゃんの娘か。まだ21歳なんだぁ、へぇ~って感じ。
智くんとドラマ主演があったんだ。知らんかった。相葉ちゃんともか。へぇ~っ。相葉ちゃんが、またあだ名を命名。カンカンだってさ~。この子、結構…顔デカイなぁ。仕草は聖子なんだけど、顔は神田正輝なのね。

さて、チーズを使ったおいしい料理、ということで、1品目。鶏つくねとキムチチーズ鍋。チーズはゴーダチーズとマリボチーズの2種類。松潤が鍋の中にチーズをパラパラ~っと入れると、相葉ちゃん「これはとろけるチーズですね。」って。だから、2種類のチーズだって言ってるじゃーん。
ニノから「1台タクシー呼んで。もう遅いから、帰ろ。」と言われちゃってます。ベースは、カツオダシにコチュジャンとテンメンジャンを加えたピリ辛スープだそうですが、松潤コチュジャンが言えずに、コチュザンと2回も噛み噛みです。
チゲ鍋みたい。キムチとチーズ、合うんだろうなぁ…。でも、これ家でも作れそうだな。
オグさんが、小さい頃から、おいしいもん食べてたんじゃないですか?と沙也加にふったところ、
ニノも「相葉さんだって、おいしい物食べてたんじゃないですか?ご実家、中華料理屋さんだし。」
「食べてましたよ。土日はいつも中華ですね。平日はちゃんとお母さんが作るんですけどもね。お母さんが土日はもう仕事入っちゃうんで…。えっ?この話必要?大丈夫だよね、しなくて、ね。それ以上は。」
するとニノが「えっ?しなくていい?電子レンジの件はいかなくていい?」
相葉ちゃん、ニノをボコボコ叩いてます。そして、メンバーも「電子レンジ?」と言い出すと、オグさんがとんでもないことを…。「ここのお店はね、電子レンジがなきゃ料理が出来ないの。」
相葉ちゃん「小倉さん、小倉さん、それ営業妨害ですよ。」
ニノが「餃子頼むと…」
松潤が「えっ?餃子頼むと、チーンとかっていうの?」
ニノ「チーンとかっていうの。」
相葉ちゃん「違うって言ってるの!うちのオヤジがビックリするから。ここカットねぇ~!」と、ニノの頭にまた一撃を。冗談らしいのですが…
智くんが「ホントっぽいんだよねぇ~。」とボソッと。

松潤は「これね、お家でも出来ますよねぇ。」と言う横で、智くん、お腹をすかせたネコが餌をもらった時みたいに、夢中で食べてます。そんな智くんを見て、松潤が、「ねぇリーダー。」と問いかけると、智くん、顔もあげずに「うん…。」と。松潤から「あのさぁ、家じゃねぇから。」と叱ってます。

2品目はラクレットチーズフォンデュみたいな…おいしそうですな。でも、相葉ちゃんは高級チーズはダメらしく、生を食べるかどうか迷ってます。で、食べたところクセがあると感じたようで…。でも、生じゃなければ、イケるとか。本当にチーズの味知ってるのかぁ?とオグさんから怒られてます。智くんも一口食べて、おいしかったらしく、翔ちゃんにも食べろと手で合図。翔ちゃん、一口食べて「メチャクチャうまい。」とコメントしたんですが、「桜井くん、最近リアクションウソ臭くなりましたよね。」と相葉ちゃんから突っ込まれてます。そう、確かに、智くんっぽくなってきてるしねぇ。

3品目は、エポワスという、フランス・ブルゴーニュ地方のウォッシュチーズ。香りがとても強いでので「神様の御御足(おみあし)」と呼ばれているとか。そのエポワスを使った、スフレが登場。オグさん、とても気に入ったらしく「頂いて帰ります…。」と言う始末。
スフレもおいしいらしいです。智くんは、フレンチトーストの中味みたいな、という表現をしてましたが、翔ちゃんは一口食べて、智くんの耳元で「茶碗むし…」と。
そして、翔ちゃんは、土下座をして、皆の前で「ごめんなさい、茶碗蒸しにしか思えなくて…。」

神田沙也加の好みのタイプは、キザな言葉を平気で言えちゃう人が好きなんだとか。皆に、自分が言われたいキザな言葉を言わせてます。
相葉ちゃん「世界で1番愛してるよ!」と言うと、客席からも、はぁ~っと。
智くんは「ギュッとしてあげるから、おいで。」と言ったものの、舞台調です。宝塚のようです。右手が右折のマークのような手になってました。
松潤は「お前は俺のものだからチューしよう、おいで。」さすが、松潤ですな。上手いわぁ。
すると、相葉ちゃん「俺も言われてぇよぉ~!」と。松潤と相葉ちゃん、超至近距離で「お前は俺のものだからチューしよう。」と言うと、相葉ちゃん、そっと松潤に顔を近づけていきました…。アハハハハ。
やっぱ、今日の相葉ちゃん、おかしい…。

汐留相葉ランドは、100回目のスガシカオさんの時に、ケガするからって言ってた〝即興アーティストゲーム〟。皆から、なしのゲームだって言ってたじゃん、とブーイングです。でも、相葉ちゃんは、強行突破です。
相葉ちゃんが、手本。ラブバラード風に「僕はあなたを愛しています。」と歌います。微妙な手本に、メンバー口々に「危ねぇ、コレ。」と。相葉ちゃんだけ、「皆、こういう空気になっても頑張るんだよ~。」と能天気です。
トップバッターは「おかえりなさい、ご飯にする?お風呂にする?」をヨーデル風に、智くんが歌います。声を裏返して歌ってますが、イマイチ?と評価低いです。
「ありがとうございました、またお越し下さい」をオグさんが、校歌風に。大ウケです。
「きてます、きてます、ハンドパワーです」をラブバラード風に、神田沙也加が歌います。うーん、どうだろ?それ、ラブバラードなん?
「次の信号を左です、コンビニエンスストアが目印です」をオペラ風に、翔ちゃんが歌います。たじろぐことなく、なぜか余裕の態度で歌ってました。
「バックします、バックします、バックします」をパンク風にニノが歌います。あぁ~何となくパンク風です。
「先手、四、四、歩」を松潤が、校歌風に歌ってラストです。上手いです。

なんか、今日は、お笑いではなく、久しぶりの女子ということで、嵐の皆のテンションがちょっと↑↑っぽかったような…。特に、相葉ちゃん、ね。面白かったです。