ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

風邪ひいた…か

今日は…もう頭が割れそうに痛くて…薬飲んでも効かず…久しぶりだったなぁ…こんなにヒドイ頭痛。
でも、そのうち寒気がしてきて…おや?と思って、体温を測ったら微熱があった。風邪かぁ…。
そう、このところ急激に涼しくなったもんなぁ。

親は、甥っ子の運動会が今日だったらしく…ご招待され、行って来たらしい。ワタクシも行きたかったけど、天気も不安定な上に、嫁一族の家族が来ててもイヤだし、ほんでもって、ヒドイ頭痛もあったのでご遠慮したのだが。絶対に、ワタクシが行くと雨になっちゃうだろうしねぇ。おとなしく家で寝てました。

でも…きっと、新しいテレビとレコーダーのせいで、知恵熱が出たに違いない。
もう…読みたくもない取説を読み、最初から自分で設定をしなおして、なんとなく理解。
ワタクシ、今回、レコーダーも購入したんだけど、そういえば、オッサンがこれは500で容量が大きいからたっぷり録画もできるよ、と言っていたのを思い出し、その500の意味もわかった。購入したレコーダーは、HDD搭載で、その録画時間が、高画質で録画しても61時間、画質気にしなければ300時間とか400時間以上録画できるらしい。あぁ…そういうことか、と今更わかった。
しかも、BSが入らないことに気付き、うちはケーブルテレビに入ってるから、この間までBSも見れてたはずなのに…NHKの受信料だって払ってるし、どういうこと?と一瞬、またあの取付に来たムカツク二人組の顔が頭に浮かび、クワッとなったんだけど、今まで使ってた、リモコンをピッピッとやったら、映った…。今回買ったテレビのリモコンにも切替ボタンはあるのに、なぜ…反応しないのか…?もうよくわからんけど、リモコン3つもいるんだ…ね。本当に、お年寄りとか、絶対に大変だと思うわぁ。3年後か?どうなっちゃうんだろう。まぁ、今はアナログとデジタルが混在してるから、余計にわかりにくいのかもしれないけど、国の勝手な決定で、NHKは受信料払ってるから何だけど、民放のテレビも見れなくなっちゃったら大変だよなぁ。だって、あんまりテレビを見ない人だっているし、新聞とかも読まない人だっているわけでしょ。だから、毒入り餃子事件の時だって、事件後も食べちゃう人もいたわけで、全国民に周知徹底するのは無理だと思う。

おまけに、明日遅番だったのに…早番と代わって欲しい…みたいなメールが突然さっき入って、遅番モードな気分だったし、体調も悪いので、遅番だったら少しは楽だなぁ、と思ってたのに…。あー悪寒がする…今日ももう寝よっと…。