ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日は一日イライラ

今日、テレビがきたんです。
そのために、昨日は夜を徹して、物を右から左へ移動させてました。今までよりデカイので、どこに置こうかとか、考えなきゃいけなくて。
しかーし、取付に来た奴等に超苛立ち…。店のオッサンは親切だったから、購入を決めたけど、でも取付に来る奴は、別物じゃないですか。
このブログを始める前に、プロバイダーをかえた時、色々と質問したいことがあって、日中は仕事してるから、メールで質問を書いて送ったんです。そしたら、ワタクシが送ったメールがワタクシ宛てに送られてきて…ビッツリしました。どこに転送してんだよ…ワタクシが書いた文面の上に、○○マネージャーへとなってましたが…ヒドすぎる…と思ったけど、もう1回だけ聞いてみることにした、電話で。そしたら、もうたらい回し状態で、あんたさぁ…わかんねぇんだったら、最初からわかる人出してよ、1つ質問するのに、どんだけかかるんだよ…あぁ…だからあのメールなのか…と思ったけど、結局、うちはもともとケーブル入ってたから、そこにしたんです。で、工事の日に、どうせ、またしょうもない奴が来るんだろう…と思ってたら、YOSHIKIばりの超イケメンの子がやって来て、しかも結構ちゃんとしてたので、契約するまでに、いちいちイラッとすることがあったけど、まっいいかとなったのでした。

ところが、今回は、逆。まず、今回持ってくるまでに、土曜日という約束だったのに、金曜日に電話をしてきて、今日行ってもいいか?と言ってきたらしい。オカンは、急に来られても、本人いないんで明日にして下さい、と言って断ったんだけど、今日も約束の時間よりも早く電話をしてきて、これから行ってもいいかと聞かれた。寝てなかったし、その金曜の件もあったので「お願いした時間に来てください。」と言って、もうその時点で、ワタクシのイライラ指数は50くらいだったのだ。

あっ、で、その後に、佐川のオヤジがDream A liveのグッズを配達してきたんだけど、また、玄関先で、でっかい声で「お待たせ~。ジャニーズ!ジャニーズ!フフフフ」って言いやがって、もう、近所の人に聞こえるからマジでやめて欲しいんだが、この段階でイライラ指数は60くらいに。

で、テレビ取付にやって来たら、本棚は壊すし、何かわからん線がいるとかで、市販でも買えるから自分でもつけれるけど、どうします?って3500円取られて、もうそこでイライラ指数は80くらいに跳ね上がった。で、取付完了し、テレビの電源を入れたら、めちゃ画像が粗いじゃん。なんだ、これ?と思ったら、電波が弱いとか言い出して、「ブースターをついてます?」と聞かれた。ついてたの知ってたけど、「何ですか?ブースターって。」とわざと聞き返してやった。ブースターがついていれば、電波の入りがよくなるんで、みたいなこと言ったけど、心中は、ついてるよ、ブースター。ついてるのに何でこの画像なんじゃ、いい加減なこと言うんじゃねぇーと思ってた。で、もう一人が外を見に行き、案の定「ついてます。」と。すると、ブツブツ何かが落ちてるとか、二人で言ってましたよ。素人にはわかんないけど。でも、何でなのか原因がわからずで、結局「3年後にはもうデジタルだけになるから、デジタル画像はきれいなんで、アナログはつなげなくてもいいですよね。」と。ワタクシもその時は、了承したけど、その後、DVDを買いに行って、今日、もしツアーに嵐が出るってなってたから、早速録ってやろうかと思ってたら、全然録画できやしねぇの。読みたくもないのに、取説見て調べたら、デジタル放送は、DVD、ビデオでの録画はできません…って。知らんかった。今までは、アナログも見れてたからな。無駄になっちゃいましたよ、DVDのディスク。ここでイライラ指数100に。
そうだ、あいつら、録画の仕方とか切替とか全然説明していかんかったわ。時折、リモコン操作がわからず、取説見てたわ。チッ、ホントに腹が立つ。
まだ、買ったばかりだから、叩いてないけど…。取説って、ホント読みたくないんだよな。

気分なおしに…ARASHIのDVD見て、ちょっと落ち着きました。
あぁ~、アジアツアーのDVD早く出ないかなぁ…。って、まだツアー終わってないけど。
今までよりデカイ画面で見る、智くんは…嵐は…もうまぶしすぎて見れないわぁ…。
そういやぁ…今日は、智くんだけ、はばちだったな。もしツアーに翔ちゃん、松潤、相葉ちゃんで、裏はニノが感謝祭でね。ちょっと…がっかり。
昨日、寝てないから眠いのでもう寝よ。