ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

浅田飴

また、ここ数日、ノドに違和感のある痛みが…。声もかすれがちだし、風邪かなぁ…と思ってるけど。
で、結構、痛いんで、昼ご飯の時に、のど飴を買いに行った。でも、会社の近くのコンビニは、道路を渡ったところばっかりにしかなく、名古屋の道路って広いし、変なところに横断歩道があって、渡ってすぐのとことならいいけど、面倒臭せぇと思って、すぐ近くに薬局があるから、のど飴の類のものって売ってるだろう、と思いそこの店に入ったら、マズそうなのど飴と浅田飴の選択肢しかなかった。うーん、どうしよう…でも知名度的には浅田飴…か?まぁいいや、と浅田飴を購入。ピンクの缶のにしたんだが、味はパッション。1個食べたら、意外においしい。あ…これ、いいじゃん。ワタクシ、飴って、最初は舐めてるんだけど、そのうちバリバリ噛んじゃうんですね。で、何も考えず、立て続けに7個バリバリ舐めてたら、そう、飴を取り出すたびに、説明書きがされている紙が邪魔臭いんです。これ捨ててやろうかなぁ、と思いながら、ふと目をやると、1回2~3個、1日9個って書いてあるじゃん。えっ…よーく読むと、浅田飴の下に医薬品ってある。うわーっ…既に1日分の個数近く一気にいっちゃいましたよ…。
知らんかったなぁ…。
フツーののど飴にしよーっと。