ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…ジェネレーションギャップな嵐

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストは、南 明奈。この子って、何かスキャンダルがあった子だよなぁ…確か。でも、生き残ってるところがすげぇなぁ。フフッ。

今日、松潤もかわいいげな髪型にしてるかと思ったら、智くんもやっと切ったんだなぁ、あっ、ニノもヘアチェンしてる。皆、アジアツアーに出かけるからかぁ…?
松潤、相葉ちゃんに「美容室に誰の写真持ってたの?」なーんて言われてます。

さて、嵐の印象を聞いてみると…相葉ちゃんは、優しいお兄ちゃん、嵐の中の安心感な存在だとか。逆に安心できなくて、怖いなと思ったのは…松潤らしい。そして、翔ちゃんは、嵐の中でリーダー的存在って…オイオイ智くんがいるんだぞ!それでなくても、最近翔ちゃんに食われちゃってるのに…。しかも、智くんは、サザエさん一家のタラちゃん的な存在って…。

食欲がない、というアッキーナに激痛ツボ押しの先生がまたまた登場。ツボを押されて、出てきたのはパフェって…お菓子じゃねーかよ。
まずは、マロンパフェ。うわぁ…あのグラッセみたいなの苦手だわぁ。やっぱ、栗は天津甘栗だよなぁ。アッキーナ、栗を食べて噛めないって…。今どきだな。ニノも食欲がないらしく…相葉ちゃんがツボ押し先生を呼び、治療されちゃいました。
お次は、アンビリーバブルパフェ。デカイ。容量4リットルのバケツに、シューアイス、コーンフレーク、いちごやキウイなど盛りだくさんです。約10人前だって。
コーラも1日3リットル飲むとかで、松潤が「すごいな、3リットル、俺より飲んでますよ。」と驚き、「僕は、PEPSI NEXしか飲まないですけど。」と、さすがなコメントです。
そして、相葉ちゃんの「いこ、いこ。みんなで。」というかけ声で、バケツのパフェにスプーンを入れようとしたら、智くんが「これ、どこ食っていいか分かんなくなる。」と一言。
すると翔ちゃんから「それはお前次第だよ!」と突っ込まれ、またまた相葉ちゃんが「先生、どこ食っていいかわかんないって言ってるから、どこ食っていいか分かるツボ!」と先生を呼びつけてます。
智くんは「分かった!ここ食べればいいんだ。」と必死になってますが、頭の冴えるツボを押され
「イテテテッ!」と先生の手を払いのけてました。
3つめのパフェは、かつおタタキパフェ。ひぇ~っ、正直気持ち悪いです。夏は、1ヶ月で1000食出る人気メニューらしいのですが、いやぁ…もう、魚とアイスクリームの融合なんてありえねぇ…。相葉ちゃんなんて、犬のようにニオイを嗅いで「あっ…カツオくせぇ…。」と。当たり前だろー。
でも、一口食べるといけるらしいのですが、後から生臭さがガツンとくるようです。
翔ちゃんもチャレンジ。メチャいやーな顔してます。そして…パクッっと食べると、最初は「うめぇ!合わなくない。」と言ってたのに、時間が経つにつれ「追ってきた追ってきた…」とやはり魚臭いみたいで、更に食べさせようとする松潤に、「俺、腹一杯だよ…。」と。

そして、ゲームの話になり、ファミコン東京ディズニーランドは、1983年生まれで、ニノと松潤がタメだよ、と言うと、翔ちゃんが智くんに「大野さんは、誰とタメなんでしょう?」とふると「俺、チェ・ホンマンとタメだよ…。」って。それも意外。
平成生まれのアッキーナとのジェネレーションギャップに、国鉄知ってる?とかポケベルは?と聞くと、国鉄は知らないけどポケベルは何となく…みたいな感じで、すると、ニノが「翔さん、すげー打つのはやかったんだよね。」と。翔ちゃん「328513=ショウだからね!」と自信満々です。

最近、ハマッているのは事務用品だそうで、それはわかるわかる。ワタクシも、時間を潰すなら、本屋か文房具屋だもん。ポストイットからメモ帳、消しゴム、ペンやクリップ…使ってない文房具、やたらあります。楽しいですよねぇ。ひとつひとつにこだわりがあり、例えばステイプラーでも、力をあまり入れなくてもいいのから、針の入れかえの際、ボタンを押すと、ピューンって針を入れるところが飛び出てくるのとか、回転するやつとか、エコなのでは、犬のステイプラーで、ワン!という声も出て、針はないので、犬の足跡のマークで、紙が折れることにより閉じるのとか、色々持ってます。文房具屋って、結構癒されるんだよなぁ。

特技を探しに来たというアッキーナですが、テーブルクロス引き、森 進一のモノマネ、後ろから投げられたボールをよける…何ひとつモノにならず…。森進一のモノマネは、ニノが翔ちゃんにお手本を見せてあげて下さい、とふると、翔ちゃん、智くんと向き合い、両肩に手をのせ、「どんな顔だっけ?」と智くんと、じーっと見つめ合ってます。フフフ…なんかいいなぁ…。でも、マネできなかったけど。後ろから投げられたボールをよけるというのは、おぎやはぎの矢作の特技だったはずですが…これも翔ちゃんがお手本を…。相葉ちゃん、思い切り翔ちゃんにボール命中。アッキーナにも、思い切り命中させてました。

今日は、ニノがフレンドパークに出演。嵐の Beautiful days 流れてましたが、また一度聴くと耳に残るいい感じの曲でしたな。流星の絆チームでの出演でしたが…余談ですけど、前から思ってたんですが、あの戸田恵梨香って目つきも悪いし、すごく性格悪そうな感じ。今日も、メインでテレビに映ってない時、すごい顔してた。ニノとか錦戸君と映ってる時は、チャラチャラしてるけどね。
とりあえず、ドラマは面白そうなので見ます。