ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…ゲストに世界のナベアツ、オモロー。

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストに世界のナベアツです。オモロ~ですか。
イチ、ニ、サ~ン!で登場です。

テレビで見ない日はないというナベアツ。でも3の倍数のネタのせいで、小学校では算数の授業の時にうるさいので、「アホになるの禁止」の学校が出てきてるとか。そんなナベアツに追い討ちをかけるように相葉ちゃん「子供たちは大好きだけど、お母さんたちは大嫌いってことですよね。」と。
ナベアツは、掛け算の勉強になると思うんで、PTAの皆さん、僕を叩かないで下さい、僕を第2の小島よしおにしないで下さい、と懇願しちゃってます。

さて、珍しくておいしい鍋です。今回の応募数は153通あったそうですが、ニノが3の部分を、ナベアツ的に言ってみたのですが、本人から「二宮君、あの言い方が違います…。」と3のところを言いなおしたところ、ニノは「はい」と冷たい返答です。フフッ。
まず、今冬、ブレイク間違いなしという鍋。ムシケン。煮るのではなく蒸し鍋だとか。出汁で有機野菜を蒸して、そのほんのり鰹の風味のついた野菜を、クレープにはさんで、4種類のトマト、練りゴマ、バーニャカウダー、納豆醤油のソースにつけて食べるそうな。ところが、ナベアツがクレープを手のひらに広げて、野菜をのせたところ…「熱い!」とクレープも破れてしまいました。納豆醤油で食べた感想は「色んなストーリーが交わって、このおいしさノンフィクション。」だそうです。
次は、松潤が試食です。クレープに、オグさんからジャガイモをのせたら?とススメられ、松潤「ジャガイモ熱そうじゃないですか?俺、だって猫舌なんだもん。」と言ったら、オグさん「細かいねぇ、男っぽくないねぇ。」と。松潤「俺が、別にどんな包み方してもいいじゃないですか。」と静かに逆切れです。
でもおいしいらしいです。皆、がっついてます。智くんも、がっついてますが…ソースがポタポタをテーブルに零れ落ち、ニノから「ボタボタたれてるから!」と叱れてます。

2品目は、五鉄のおでん。うわぁ~っ、林檎にバナナにチョコが入ったハンペンが、コンニャクとか牛すじとかのタネと一緒に入ってます。鰹節かと思ったぜ、バナナ…。お店では人気メニューらしいのですが、いやぁ…ちょっといいなぁ…。ナベアツも林檎を食べて「ヘルシーなのは分かるけど、わかんねぇ!」と。バナナも微妙な感じです。

3品目は、山口県周防大島みかん鍋。これも、焼印の押された蜜柑が、普通のカニとか野菜やつくねの入っている鍋の中に、丸ごとゴロゴロ入ってます。蜜柑は皮ごと食べるそうです。でも、クセはあるようです。皆、黙々と食べているところへ、翔ちゃんがいきなり「あれ、鍋、何個出てきたっけ?」と言うと、何の戸惑いもなく松潤が「3つ。」と返答。ナベアツも失笑、会場もクスクス状態に。これにはナベアツ「俺を潰そうとしてるんだろ!俺のオイシイところを潰そうとしてるんだろ!」と松潤を攻撃です。
さっすが、ドS番長、松潤です。

ナベアツの奥さんが面白いのは、有名ですが、またまた、朝、起きたら坊主頭だった、という話を披露です。ナベアツ曰く、ユニークそしてクレイジーな奥さんが、朝、起きたら坊主頭で普通にお茶を入れていて、一瞬、ポジティブなのかネガティブなのかどっちなんだろう、と迷って、とりあえず、「あの、エイリアンでも倒しに行くんですか?」と聞いたら、笑ってくれたので、あぁよかったと。坊主の理由は、毛根をリセットしたかったからとか。
さて、冒頭でテレビ初披露というネタですが、結構見たことありますよ。声カッターもウルトラソウルもフレディ・マーキュリーも知ってる。だって、この人、あらびき団でリハのように試しにやってるもんねぇ。そして、相方の山下の登場です。鼻の頭がめっちゃ臭い、セコイ人ですな。もともと、オモロ~は山下のギャグだったと言ってますが、でもその言い方は全然違ってて、ナベアツのほうが面白い。

台北のコンサートも無事終了、翔ちゃんも今日ZEROに出てたし、ニノもドラマ撮影と、ホント多忙ですが、まだソウルと上海があるからなぁ…。風邪とかひかないように頑張って欲しいですね。ニノは今週からドラマがオンエアだから、番宣とかもあるしね。