ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

信じていれば・・・。

お金かじり虫の甥っ子が、誕生日祝いがてら、またお泊りでやってきた。
リクエストのプレゼント、スマブラも入手困難だと思い、急遽、代替のソフトを購入したが、何と奴がやって来た土曜日に、たまたまおもちゃ屋の前を通ったら、店頭販売はしませんが、予約なら受け付けます、と貼り紙が…。あぁ、もう他のプレゼント買っちゃったしなぁ…どうしよう、と思いつつ、店員に予約したら入荷はいつ?と確認したら、明日入りますよーと。
えぇっ?明日かぁ…。結局、買うことになるから、仕方ない、予約しよう…と予約し、今日、奴はリクエストのソフトとおまけにもう1本、喜んで持って帰って行きました。
運のいい奴…。

そう、その運のいい奴が、お泊りだったため、今日も朝早くからどっかに連れて行け、と言われ続け、じっくりと競馬予想もできず、
「これを予想するまで、出かけない!」と言ったら、
「何、それ?」
「競馬新聞だよ。」
「競馬…。おっさんみたい…。競馬やるの?」
「うん、最近、また始めた。」
「へぇー。」
そうだ、こいつに予想させてやろうか…。京都は苦手だから、どっちみち買わないつもりだったけど、京都を予想させてみよう…フッフッフッ。
「ねぇ、この中でどの馬が勝つと思う?」と京都牝馬ステークスのところを見せて聞いてみた。
「うーん、これ。」と、指差したのは、ザレマ
「何で、この馬なの?まぁ微妙だけど…。このところのレースもそんなにいい成績じゃないよ。」
「だってさぁ、あんまりいい成績取れないと、今度は頑張らなきゃって思って走るんだって。」
ははぁ…そういう考え方もあるのか…。なるほど。
「いや、でも何でこの馬?」
「今ね、光ったんだって。キランって。だから。この辺も光ったよ。」と3枠の馬のところを示した。
あぁ、光ったのね、そう…。

その後、東京のレースは自分で予想して、さぁて、とJRAのHPを見たら、東京は雪の為、中止って。
なんだよう、確かに名古屋もすこーし降ったけど、東京はそんなにひどいのかぁ。
いやぁ、どうしよう。でも、折角、甥っ子が一押ししたんだから、競馬新聞もわざわざ買ってしまったんだし、京都を購入するか…。じゃあ、ザレマと3枠、3枠…3枠かぁ…まぁいいや印の多いこいつにしてやれ!とアドマイヤキッスを選び、でもなぁ…とやっぱザレマがきたとしても、本命っぽくはないよなぁ…と、ブルーメンブラットを選び、3連複で購入。

外出して、戻ってきて、結果を見てビックリ。
甥っ子の言う通り、買ってれば馬連取れてた。半信半疑でもう1匹追加してしまったがために…残念。
キランっ…か。そんなキランっなんて、子供にしか見えない光なんだろうなぁ…。
欲しい、そのキランってやつ。