ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

風邪

いやぁ…土曜日くらいから調子が悪かったんだけど、風邪ひいたぁ。
胃腸にきて、ノドにきた、そして熱も少々。

仕事終わってからだと、時間的にギリギリなところばっかりなんだけど、最近、家の近所に出来た病院は19:00迄やってるから、そこへ行った。
でも、ヤブなんだなぁ、これが…。薬のセンスもないし。数回かかったことがあるけど、もらった薬が効いたことがない。
今まで風邪の時にもらう薬とは違って、見たことない薬ばかり処方するんだな。抗生物質がいいとは思わないけど、でも病院にいった方が早くよくなるわけだし、2日くらいで楽になる薬出して欲しいわけよね。ダラダラ休めないんだし…。

とりあえず、カラダもだるいので行った。
案の定だ。風邪だろうと思ったら、ノロウィルス感染とか…と言い始め…。
そして、適当に触診をして、無言のままカルテに記入を始めた。
何か言えよー。「あの、風邪ですか?」
「風邪の症状がありますね。」
えぇっ?何、じゃその最初のノロウィルスって…。
そして、もらった薬は、うがい薬と整腸剤と漢方薬
っていうか…、土曜日から調子が悪いって言ってるのに、それは風邪のひきはじめじゃないのか?
何故、漢方薬

今日は、遅番で休めないのに、やっぱりノドの痛みは変わらず。痛い…。
カラダもダルイ…。
あー、今日も一日ツライんだろうなぁ…。
ヤブとわかっているのに、行った私が悪かった…。