ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日のひみつのアラシちゃんは…智&相葉、ハチと格闘。

イメージ 1今日のひみつのアラシちゃんは…マネたら危険!命しらずの男ちゃんSPです。

命がけの曲乗りバイクレーサーも、地上1000mの断崖絶壁で命綱なしで綱渡りをする男、上空3000mで車ごとダイブする集団も、すごいですねぇ。面白かったのは、生放送で実弾ロシアンルーレット。1~6までの1箇所に実弾を込めて、相手に何番に実弾を込めたのか言わせ、そこから心を読取、実弾の入った番号を当てる…ってものですが、微妙にブルブル震えながらみたいな感じで、コメカミに銃をあて、3回目に実弾が入ってると思った番号に入ってなくて、なーんだ間違えるんだ、って緊張感なくなっちゃって、笑けました。

さて、智くんと相葉ちゃんが、殺人スズメバチと対決です。コワッ。だって、スズメバチって、本当危険ですよ。そんなことを…智くんがやるなんて…。アジアツアーを成功させた嵐のリーダーの智くんにやらせるなんて…。今や泣く子も黙るような勢いのスーパーアイドルグループ嵐大野智にやらせるなんて…しかも相葉ちゃんと一緒ですよ…不安だったろうなぁ…ねぇーっ。

屋根裏に巣を作ったキイロスズメバチの巣を駆除です。温暖化の影響で、通常10月ぐらいまでしか活動しないハチが、今も活動してるということは、巣が巨大化しているはず…とプロハンターの言う通り、超デカイ巣を発見。また、この時期は、新女王バチが成虫に羽化するため、スズメバチはその新女王バチを守るため、攻撃的になるんだとか。超巨大なので、外壁を壊してじゃないと出せないらしく、まず壁を破壊。しかし、スタッフも刺されてしまって大騒動です。でも、無事に取り出すことができました。
次は、山のほうから民家へハチが飛んでくるらしく、山だったらオオスズメバチで、地面の中に巣を作っているらしい。別名 殺人スズメバチ。相葉ちゃんが「これに刺されたらどうなる?」と聞くと、ハンターは「死にますねぇ。フフフフ。」智くんは「笑い事じゃねぇし…。」と戸惑ってます。
顔も、仮面ライダーに出てくるような、オッソロシイ顔してます。まず、巣の位置を確認するために、おとりのハチを捕まえ、印をつけて飛ばしたんですが…3人ともハチの姿を一瞬見失ってしまいました。大丈夫かぁ…?でも、何とか巣を発見。防護服の上からでもハチが一くっついてきます。相葉ちゃん「もうヤダァ~!何か足、刺された気がする…。」とパニック。Vを見てるニノに「もう、お前帰れよ!」と言われちゃってます。駆除終了後、足が痛いと言う相葉ちゃん。服の上からも刺されることがある、とハンター。それを聞いて相葉ちゃんは「多分ヤラれたな足!」
智くんは心配そうに「結構痛い?」と聞くと「イヤ、今痛くない。」…智くんは「じゃ、勘違いだよ!」と。コラコラ相葉ちゃん…。
そして、スタジオへカメラが戻り、感想を聞かれると…ここでも相葉ちゃんは「3日はできるけど4日はムリ!」ニノから「じゃぁ、お前、週3でやれよ!」と突っ込まれてます。智くんに「3日はできるよね?」と相葉ちゃん。でも「オレは二度とイヤだ!怖いもん…。」智くん、二度とやらなくてもいいよー。

ハチってすごい頭いいんですよねぇ。前、何かのテレビで見たけど、ハチの種類は忘れたけど、女王バチも死んでしまった時のことを考えて、1匹だけ大切に育てて羽化されるのではなく、2~3匹育てて、同時に羽化させ、羽化してすぐ、戦わせて残った1匹が女王バチとなるんです。選ばれた女王バチは、死ぬまで卵を産み続け、跡に受け継いでいくそうで、あんな小さい昆虫でもすごいなぁ…と思った覚えがあります。蚊もそうですよね。特に季節外れの蚊は、子孫繁栄させるためにしつこく血を吸いにくるとかって聞いたことがあります。

来週は、双子ちゃんSPですが、あの中国の双子は見たことありますなぁ。取り違えて育てられちゃって、でも似てないから、いじめにもあって…ってやつね。

今日は、面白かったなぁ。アラシちゃん。