ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは、楽し面白うぃっしゅ。

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストにDAIGOです。待ってましたぁ。ひっさしぶりにワクワク待ち遠しかったゲストです。
松潤もものすごく会いたかった…同じニオイを時々感じるって…フフッ。いやぁ…だってビジュアル的にも、嵐の中にいたって全然違和感ないもんなぁ…。
ニノともドラマ共演をしたことがあり、最近では相葉ちゃんと出てましたねぇ。どうぶつ園。
相葉ちゃんも同じニオイを感じてて、二人でいても、まるでストレスがないと言うと、DAIGOも同じモノを感じたらしく、人間を20種類くらいに分けると、相葉ちゃんと同じところにいる、と断言。しかも、嵐のことをなにげに気に入ってるというDAIGO。カラオケで何の曲を歌うのか?と聞かれ、迷うことなく「Love so sweet」と答えると、翔ちゃんから、そこは「WISH」ですってやってくれると思ったら…WISH知らないんですね…って。すごいじゃーん、翔ちゃん。いつにない鋭い突っ込み。

さて、今日は、珍しくておいしいフォンデュ料理です。あまり、フォンデュって本格的にやらないので食べたいらしい。
1品目は、本場スイスのチーズ農家直伝のチーズフォンデュです。チーズ本来の味を引き立たせるため、コーンスターチなどのつなぎを一切使ってない、100%チーズ。コクと粘りを出すために2種類のチーズを使用した中に、パン・エビ・牛ヒレ肉・ソーセージ・温野菜を絡ませていただきます。牛ヒレおいしそうです。濃厚うぃっしゅらしい。翔ちゃんが、智くんに「カボチャいったら?」とススメると、智くんは「えぇー!」と。翔ちゃんは「どっちだよ!魅力的だったんじゃないの?カボチャが!」と叱られてます。そしてカボチャをチーズの中に入れるものの、チーズがズルッと落ちちゃいました。一番食べ方が下手だったのは、智くんと相葉ちゃんでしたな。その後、お店の人が試して欲しい、と持ってきた、大福も意外にいいらしいです。でも合うでしょうねぇ。だって、大福の中にチーズが入ってるのとかあるもん。

2品目は、ご飯に合う和風フォンデュ。焦がし醤油のフォンデュで、醤油ベースのソースに生クリームとアンチョビなどを加え、コクを出してるんだとか。おススメ具材は、和牛とおにぎりなんだとか。DAIGOは和牛をセレクト。「これね、オレが食べた下半期の食べ物で、ベストうまいウィッシュ。」と言ってました。松潤もあまりのおいしさに、衝撃を受けてました。
おにぎりの上に和牛をのせ食べたDAIGOは「このコラボ、オレとおじいちゃんのコラボ超えました。」と言うと、みんなから超えちゃだめだよ、と言われてました。

3品目は、スイーツフォンデュ。ビターチョコ、ホワイトチョコ、塩キャラメルの中に、ワッフル、バナナ、いちご、マシュマロをつけるんだとか。おいしくないわけがないわなぁ。
相葉ちゃんは、ホワイトチョコが恋の味がするんだとか…へぇ~。

モテモテではないけど、そこそこモテたというDAIGOが恋愛すると…DAIGOまっしぐらになるらしい。付き合っちゃうと、仕事がおろそかになるんだとか。女子みたいじゃん。
そして、おじいちゃんのことをずっと言わずに、音楽一本でやっていこう、と決めてたけど、30になってさすがにやべぇな…と思い、暴露したところ、まさかの大忙しになったというDAIGO。CDの売行きも、ブレイク前が123位で、ブレイク後が10位、スーパージャンプアップしたんだとか。
2009年の決めポーズは、「甘えたうぃっしゅ、キューキュー」えーっ…どうだろう…コレ。

相葉ランドは、主演男優賞は誰だ?ゲーム。ルールは、抽選ボックスから1人選び出し、パネルの中から自分が演じたいセリフを選択、裏に書かれたシチュエーションをそのセリフだけで表現。

相葉ちゃんが例として、お前、下着ドロボウだろう!!と言われた時の「えっ!?」をやりましたが、フフッ…まぁ面白かったな。
ニノは、夕食の時、父親から、お前はオレの子じゃない、と言われた時の「え?」です。え…?って感じでした。
松潤は、彼女から、私のお父さんビル・ゲイツなの、と言われた時の「え?」
DAIGOは、朝、目覚めたら、なぜか体が女性になっていた時の「マジ?」
智くんは、目の前にUFOが降りて来た時の「・・・」しかし、ちょっとミスった、智くん。相葉ちゃんもススメた手前、「ごめん、ごめん、リーダーごめん、オレ一生かけて謝るよ」と言うと、智くんは「イケると思ったらイケなかった…。」と。
再び、松潤。長年連れ添った妻から、突然離婚を切り出された時の「おい」 うまかったです。
最後は翔ちゃん。肩にぶつかってきて謝らずに通り過ぎた外国人に向かって言う時の「ヘイ!!」
今日、唯一翔ちゃんが目立った場面でした。

ポワ~ンとした雰囲気が、嵐ともピッタリで、ホント、ガツガツしてないところがいいなぁDAIGO。

さて、いよいよ今年も残すところあと1ヶ月。歌番組を含め、年末の特番も楽しみです。
カレンダーも予約が開始となったようで、早速予約しました。早いなぁ…。