ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

へぇ~…やっぱり。

いつも体調が絶不調なワタクシ…。今だって、約1ヶ月前ぐらいから、マッハの速さで溜まり始めたストレスのために、心身ともに限界状態。
さらに、連休も休めなかったので、甥っ子が帰った後から、唇に口内炎みたいなものができ、この間の、ひみつのアラシちゃんでやってた、ハチに刺された人の唇みたいに、左半分腫れちゃって…大変なことになってます。もう、マジで限界なんですよ。

多分…胃腸もやられてるんですね。胃も痛いし、お腹の調子もよくない。で、で、この間も急にお腹が痛くなり…ちょっと躊躇したんだけど、正露丸を服用したんです。何故、躊躇したのか…それは、正露丸を飲むと、口の中の皮がはがれてくるっていうか…ひどく荒れるんです。最初は、気のせいだと思ってたけど、正露丸を飲むたびに同じ症状なんで、副作用か?もう飲まないようにしよう…と思ってたんだけど、その日は遅番だったし、会社の救急箱には正露丸しかなく、仕方なく飲んだんです。
そしたら、案の定…すぐに口の中が荒れてきて…やっぱやめとけばよかった…と後悔したけど、お腹痛いしなぁ…。

でも、最近…ビックリする記事を読み…正露丸には、フェノールやクレゾールなどの消毒剤が成分に含まれているんだとか…。それで神経が麻痺するから、下痢とか痛みが止まるらしい…と知り…やっぱりかぁ…。体は正直だわぁ…と納得。
まぁ…正露丸以外の市販の薬で、似たような症状が出たことがあり、もしかしたら、その薬にも同じような成分が入ってたのかも…。

ワタクシはアレルギー体質だから、多分、すばやい反応が出たんだろうなぁ。
おぉコワッ。

ちなみに、百草丸は大丈夫です。