ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

2/9の嵐の宿題くん、翔ネコはかわいかった…ニャー。

イメージ 12月9日の嵐の宿題くんは…ゲストに押切もえ。この人の顔って…スカル顔だよなぁ。頬ぼねが…。特にキレイでもなく…何か無理してブッテるところが嫌い。英語でしゃべらナイトも、何でこいつが出てるのかわからないから、もう見なくなっちゃったけどねぇ。所詮、スチールタレントだな。
さて、食感が楽しいスイーツってことで、一口で4つの触感が楽しめるチョコパン、トリプル・ショコラ・リッチ。たっぷりとかけられたフワフワ感のココアパウダーに、チョコデニッシュのもっちり感、チョコクリームのとろーり感に、板チョコのパリパリ感という4つの食感が味わえるんだとか。
4つの食感を味わうために、パンを切って食べることになり、「俺、別にパンとか切ったことねぇよ。」と言いながら松潤登場。すると、横から、できればもえに切ってもらいたかった、というオグさんの一言に、松潤、不貞腐れてしまいました。そりゃそうだ。

2品目はレモンパフェ。グラスにパンナコッタ、レモングラスのゼリーにレモンのマーマーレードが入ってて、そこに練乳のムースをのせ、さらに上からレモンの泡をのせるんだとか。レモンの泡は、泡立てたレモンの絞り汁で、それを秘密兵器で新食感に変えるんだそうで、その秘密兵器とは…液体窒素。ニノから「出た、相葉さん大好きな液体窒素。」と言われてます。相葉ちゃんは「久ぶり。」とうれしそう。松潤が「感想が違うんだよ、お前だけ。」と突っ込まれてます。
液体窒素にレモンの泡を入れて凍らせ、練乳ムースの上にかけ、レモンの皮を削ってのせて完成。
残念ながら、試食は1個しかないので、とジャンケンです。ヤッターマン翔ちゃんが勝ち、「おいちぃ。」と一言。

続いて、イチゴゼリーとイチゴを混ぜ、液体窒素へ。その音を聞き「この音懐かしいな。」とニノ。
そして、イチゴの冷たいかき揚げが完成。相葉ちゃんは「食ったことがあるようなないような…。」と言う感想を述べると、皆は食ったことあるの?と興味津々。どこで食った?と聞かれた相葉ちゃん、「おばあちゃん家で。」と答えると、「一族で液体窒素使ってるのかよ。」とニノからするどーい突っ込みが。
フフフフ。

そして、撮影風景を再現でプロカメラマンが登場して、ポージングして撮影。モデルゆえに、ありえない小道具を使ってのポージング撮影。
これには、智くんも挑戦。変装メガネをつけて、フランスパンを持ち、色々なポージングをしてパシャパシャ写されてます。面白い…。変装メガネの次は、ちょんまげ姿にリコーダーを持ってます。キリリとした表情でポーズを決めてますが、ニノから「レですね?今押さえてるのはレですね。」と…智くん、リコーダーをレの位置に持ってます。面白い…。

相葉ランドは、着ぐるみを着て、ワン ニャンゲーム。ネコさん、イヌさんチームに分かれて、代表者は着ぐるみを着ます。お題をイヌさんは「ワン」、ネコさんは「ニャン」だけで伝えます。例えば、〝東京タワー〟なら「ワン ワン ワ ワー」。でも、3回言っても伝わらない場合は、身振り、手振りを入れてもOK。1分以内に多く答えたチームが勝ち。
ニャンちゃんチームは、翔ちゃんが着ぐるみを着てます。智くんと相葉ちゃんが当てる側ですが、〝ちゃんちゃんこ〟というお題を一生懸命伝える翔ちゃんですが…まったく二人には伝わらず。身振りをつけても伝わらず、パス。次のお題は〝ナンパ〟ですが、これも伝わらず、パス。何か、翔ちゃんのナンパのジャスチャーは…硬派です。〝こんにゃく〟もダメで時間切れ。ニャンニャン言ってる、翔ちゃん…かわいかったな。
イヌチームは、2問正解で、落ち込む翔ちゃんにニノから「もう1回チャンスあげてもいいよ。」と言われ、再チャレンジです。〝チャンバラ〟のお題は、身振りをつけて、正解。でも、〝南京玉すだれ〟はムズくてダメでした。締めは、皆からのリクエストで〝ナンパ〟を身振りをつけてやらされている翔ちゃんなのでした。