ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

嵐、新曲release

新曲もreleaseされましたし…嵐の曲を聴いてて、ふと思ったことなんかを、つらつらと書いていきます。

27日にreleaseされた、『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』と『明日の記憶』。
両方とも、CM起用曲と、翔ちゃん出演のドラマの主題歌でもあるので、もう聴いてはいた曲ですが、改めてじっくり聴くと、いい曲です。

『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』は、歌詞的には、『恋はブレッキー』みたいな感じに思いました。
眠れない夜に 終わらない夢を 夜明けが来るたび 君だけ消えていく 僕はここに立ち尽くしたまま…のニノ→松潤→相葉ちゃん→翔ちゃん→智くんと流れていくところが好き。
ビデオクリップでは、本当ハードに踊ってるけど…二人は太陽と月になる…ってところの振り付けが好きだなぁ~。全体的に、ビシっと決まってて、まとまってて言うことなしですよ。

明日の記憶』は、『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』とは真逆の曲だけど、イントロが流れてくると、あぁ~〝ザ・クイズショウ〟だぁ~って反射的に思っちゃう。どっかで聴いたことのあるメロディラインなんだけど、まっ…深くは考えない、と。
歌詞では、問いかけ部分の、
めぐりめぐる時代の途中で 何度 人を好きになるのだろう?ってところ…好きだなぁ~。
すごくすごーく好きな人ができると、あぁこの人より好きになる人は、もう絶対にいない、とその時は思っても…でも、その人より好きになる人は絶対に出てくる…。何度人を好きになるのだろう?って問いかけには、ウっときた。フフフフ…。
ビデオクリップも、カッチョよく踊り続けている『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』とは違って、自然体な嵐の感じになっててね。特に、智くんなんて、絵を描いてる時、写真撮ってる時は、素の顔してます。そこがいいんだけど。

どちらの曲もお勧めです。
まったく…アラシ・ハ・ムテキですわ。