ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

嵐の宿題くんで、黒い智くんが白い翔ちゃんのマネをする

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストに日テレのエコ番組の番宣で、羽鳥と小林麻央。オグさんは、「誰?羽鳥呼んだの?」って言ってたけど、誰?小林麻央呼んだの?って言いたいわぁ。嫌い。来週のゲストも超嫌い。
それにしても…智くん黒い。多分、うたばんとメイクの度合が違うからなんだろうけど…一段と黒い。
さんざん怒られて凹んでるらしいけど、仕方ないわなぁ。黒すぎだもん。
白い翔ちゃんとニノの横に座ってると、目立つねぇ。
今日は、珍しくておいしい天ぷら。
1品目は、フルーツの天ぷら。フルーツに熱を加えると甘みが増すという特徴から、天ぷらにしたらしい。外はサクサク中はしっとりした食感が人気なんだとか。でも、水分がありすぎて、揚げる時、油が飛びそうでコワそう。
オカンの実家のほうでは、饅頭を天ぷらにするんです。びっくりしたのが、葬式の時。来客は皆、饅頭を持ってくるの。それを、順番に天ぷらにしていく。すごい数の天ぷら饅頭に、ビックリしたけど、ご飯の前に必ずお茶を飲む習慣があるところで、朝食の前にお茶の時間があって、10時くらいにお茶の時間があって、3時くらいのお茶の時間がある。だから、どこの家に行っても、お茶菓子や果物とか豊富。ちょっと親戚まわりでもすれば、お腹タプタプになっちまう。そんなとこだから、大量の天ぷら饅頭も、余らすことなく消化。日持ちさせるために、揚げるのかなぁ…よくわかんないけど。
イチゴの天ぷらが意外とおいしいらしい。智くんも松潤もおいしいと絶賛。

2品目は、バカでアホでフラメンキン。ニンニクと特製スパイスを塗り、巻いた和牛を天ぷらに。ジューシーな肉の食感とサクサクの衣が絶妙なんだとか。この料理はフラメンキンというスペイン料理を日本風にアレンジしたもので、スペイン語で、バカは牛肉、アホはニンニクを意味するらしい。
味はおいしいらしいのですが、気のきいたコメントは誰も出せず。翔ちゃんが試食していると、背後からジーッと見つめる黒い男が…智くんです。翔ちゃんはオドオドしながら、食べて飲み込むと…ニコッと笑って、「おいしい?」と智くん。翔ちゃんも「おいしい…。」と答え、ウンウンと頷きあう二人…何だソレ。

3品目は、相葉ちゃんのエコ天ぷら。前日の残り物や、普段は捨ててる食材を天ぷらにするんだとか。結構、最近ちょくちょくやるな、これ。用意された食材は、刺身のつま、前日のちょっと残ったカレー、カニの足の殻、出がらしのコーヒー。コーヒーに一同、えっ?となり…松潤が「コーヒーの豆食った事あるか?」と相葉ちゃんに聞きますが、相葉ちゃんはいつもの調子で、まぁまぁ…と軽く流してます。
昔、インド系のイギリス人の友達が、出がらしのコーヒーを食べてたのを見たことがある。そういうのを食べる国なのかと思ったら、その子だけだったんだけど、普通に出がらしコーヒーを食べてた。あんなもん普通は食べないわなー。砂糖とかきな粉みたいに溶けるわけでもないんだし。
刺身のつまはおいしいらしい。前日の残ったカレーは、水分があるので、小麦粉を少し足して、スプーンにのせて、かき揚げみたいに揚げる。これもおいしいらしい。カニの爪の殻は、カタすぎみたいです。予想通りだな。居酒屋とかで、活造りの後の魚の骨をから揚げにしてくれるのは、おいしいけどね。カニは固いわ。コーヒーは、出がらしコーヒーを天ぷら粉の中に入れ、よくかきまぜ、混ぜたものを一口分ずつすくって揚げる。苦くて、無しらしいです。これも予想通りだな。

そして、ニュース番組の話題になり、智くんが「オレ、昨日、翔くんの番組見たよ。」と言いだし…「裁判制度の問題で、翔君、感情が揺れ動いてしまいました。」って…翔ちゃんのマネを始める智くん。
「そうですねぇ…あの、検察側と弁護人、そして被告人。ま、僕見てると、ま、どうしても人間なんで感情が揺れ動いてしまう…。」チロっとカメラ目線も忘れません。翔ちゃんも大爆笑。智くんって、ホントモノマネ上手いよなー。ソロコンの時の動画を見た時、ホント笑ったもん。ニノのあの甘えん坊なクニャクニャ踊りも似てたし、相葉ちゃんのも似てたし。すごく洞察力があるのね。いつも、だまーって、皆のこと観察してるんだろうなぁ…。

羽鳥は、オグさんから、フリーになるんだろ?とチクチクいじめられて、顔が凍てついてましたな。ラップも散々だったし、松潤のイモ虫ダンスもお粗末でした。この人も、あんまり本音を出さない人だけど…どっちかって言えば、安住の方が好き。

さて、またニューシングルも出ます。昨年から続いてる、このずっと日常に嵐がいる、嵐と一緒にいるみたいな感じ…幸せだな~っ。