ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

6/4のひみつのアラシちゃん

昨日のひみつのアラシちゃんも面白かったです。
STAR御用達TOURSとストラックナイン。
STAR御用達TOURSは、ある有名人の御用達の店を、その有名人が紹介。でも、声だけで誰なのかを当てなければいけないんだけど、天野以外はすぐわかったわぁ。嵐とゲストが、同時に有名人の名前を発し、全員一致だったら、お食事券ゲット。しかし、これが…なかなか難しいみたいで、全員一致にはならず。
1問目の高橋ジョージは、智くんですらわかったのに、まさかの翔ちゃんは、嶋 大輔と答えてしまい不正解。でも、微妙に、回答を聞いてみると、間違えたのはわかるわかるって感じ。
この人だ、と思うと、もう脳がその人その人って思いこんじゃうから、頭から離れないみたい。
ワタクシも、天野がわかんなくて、天野が紹介したお店が、キッチン パンチって名前のお店だったけど、誰かわかんないから、考えているうちにパンチ佐藤しか頭に浮かばなかったら…フフフフ、智くんも同じだった。でも、キッチン パンチ行ってみたーい。超、うまそうだったじゃん。海老フライもポテトサラダも…。安いし。

ストラックナインは、9人の中で質問を予想し、1~9の得点板の数字をすべて抜いていく、というゲーム。質問に当てはまる人は、トータライザーを押し、人数が当たっていればクリア。持球15球、全部抜けば成功。ゲストに小池栄子が出てましたが、ニノは、ユニフォームがスマイル仕様になっていることに気づき、「小池さん、その、ユニフォームおかしいのかな?」と自ら振っておきながら…松潤小池栄子がスマイルの番宣を始めると…「さぁ!始めましょうかっ。」と、シャットアウトです。
翔ちゃんからスタートですが、「部屋にポスターを貼っている人」という質問に、智くんが入ってて、へぇ~…何のポスター貼ってるんだろう?釣り?と興味津々だったら、智くんではなく、お母さんが貼ってるんだとか。しかも、頻繁に変わるらしい。2階の自分の部屋へ行く途中、ジャスティン・ティンバーレイクとかリンキン・パークとか貼ってあるらしい…。
あと「寿司屋で必ず玉子を頼む人」って質問には、嵐の中では、ニノと翔ちゃん以外は入ってなかったけど、意外。まぁ…松潤は、目玉焼きにケチャップかけて食べるくらいだからねぇ…。ワタクシは、まず玉子から食べるけどなぁ。だって、すし職人の人って玉子焼から修業するんじゃなかったっけ?あと、江戸前は玉子で始まり、玉子でしめと聞いたことがあるけど。玉子を侮っちゃいけないですよ。ワタクシは玉子がまずいとこは、ダメな店と思っちゃう。
智くんからの質問で「小学校の時、お漏らしをした事がある人」には、これもびっくり、7人もいましたが、嵐全員入ってます。お漏らししてたんだーっ。しょ…しょ…小学校の時に!?
相葉ちゃんなんて…「俺ね、間に合わなくってってあるんだよね。」と切りだし、「学校で?」と聞かれると「大阪城ホールで。」と堂々回答です。松潤が「ちょ、ちょっと待って。それ、小学校とかじゃねーだろ?」と詰め寄ると「20歳越えてました、フフフフッ。」と…。
相葉ちゃん曰く、歌って踊ってたら、もう限界になって、ハケた瞬間にトイレに走っていったんだけど、トイレの前で安心して粗相してしまったんだとか。リハーサルでの出来事だったらしいのですが…。相葉ちゃんらしいなぁ~。

さーて、今日はスマイルです。