ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

今日の嵐の宿題くんは…ゲストに珍獣ハンター イモト登場。

イメージ 1今日の嵐の宿題くんは…ゲストに珍獣ハンター イモト。うちの親、この子のこと結構気に入ってるようで、よくテレビ見てます。一番タイプなのは…翔ちゃん、一番タイプじゃないのは…相葉ちゃんだそうです。翔ちゃん、珍獣認定されました。相葉ちゃんは、「俺さ、告白してねぇのに、フラれた気分だよ!」と怒ってましたが、理由は、同業者のニオイがするからだとか。
そして、相葉ちゃんとのハンター対決が開始。
「ワニのしっぽを持って、あなたは、こう引っ張った事はありますか?」と相葉ちゃん。
「クソっ!」とイモト。
「こんな、もう成ワニだよ。」相葉ちゃん…成ワニって…何?言いたいことはわかるけど…。
「あなたは7メートルの人食いワニと綱引きしたことありますか?」とイモト。
「じゃあ、あんたは、チーターと競争したのは知ってます、見ました。僕は、チーターをチャリンコで追いかけました。」
もう…同業者同士の会話ですな。一般ピープルは入れません。

さて、今日は、日本で流行っているスイーツです。海外で、変なものばっか食べているので…女の子らしいスイーツが食べたいそうです。
今日の日直は智くんですが…何やら…怪しい予感です。
1品目は、新食感のスイーツ、フリュイ フォンデュ。何なの?これ、と聞かれた智くん。
「これは………(考え中です)」
するとニノが「頭ん中、基本的にWindows95ぐらいですから。」とするどーい突っ込み。
しかし、マイペースな智くんは、いきなり「ミルク味のギモーヴをお店独自の方法で溶かしたフォンデュです。」と言うと…
「何ですか?ごめんなさい。」と松潤は智くんのあんちょこを取り上げました。
「ギモーヴ。フランス語でマシュマロだって。」と言うと、皆から、マシュマロ、へぇ~みたいな声が。
ニノは「さすが、XP速い。」と一言。
でも、またまた、智くんはそんなことは気にせず「俺が読むんだから!」とあんちょこを取り戻しました。で…「フランス語でマシュマロ。」と一言。
「聞いたよ、聞いた、聞いた。」とニノに言われて、ニッコリ智くんです。子供みたい。カワイイなぁ。
ギモーヴ(マシュマロ)を溶かしたソースに、イチゴ・バナナ・メロン・オレンジを絡めていただくスイーツだそうです。マシュマロなんで、結構、粘力がありますがおいしそうです。
翔ちゃんのことがタイプなイモトは、翔ちゃんに食べさせてもらっていましたが…マシュマロがベローんと口からはみ出ても、「幸せ。」と言ってました。

2品目は超高級 究極のアイスクリーム 究極の濃抹茶。5500円もする代物らしいのですが…うん、でもそれくらいするんだろうなーっ。コケのように、茶碗のふちにお抹茶がふりかけられてて、龍の庭みたいに、ホウキでつけた流線のあとの上に、金箔がちりばめられてます。
またまた、智くんの説明が始まりますが、上り調子なトーンで「農林水産大臣賞受賞の最高級抹茶を使用しています。」とたどたどしく読んでました。
この究極のアイスクリームは、まず別の器にアイスクリームを取り、空気を入れながらぐるぐるかき混ぜることで、なめらかなジェラート状にしていただくんだとか。キレイな緑です。
お抹茶と牛乳と米粉のみを使用してできているそうで、自然な甘みだそうです。
松潤もささやくような声で、おいしいと絶賛。そりゃ、おいしいわ。

3品目は、塩キャラメルロール。たっぷり生クリームとクラッシュキャラメルをふわふわのスポンジ生地で巻いたロールケーキ。イタリア産の天然塩を使用した生キャラメルでコーティングしていただくんだとか。
ロールケーキなので、「切らないんですか?」と聞かれ…「これは、翔くんが…」と智くん。
翔ちゃんったら、変な感じでケーキサーバーとナイフを使って、ロールケーキをカット。

そして、お次は今までに危険な仕事ベスト3をイモトが紹介。チーターと100メートルダッシュ対決とか…コモドドラゴンと50メートル競争とか…フフフ…あり得ん。まるで、中に人が入ってそうな、コモドドラゴン。こえーよ…。ライオンの噛む力はどれくらい…ってのが一番危険な仕事だったらしいけど、その映像を見て、相葉ちゃん…さっすが、同業者です。「クボス。あのおじさん、クボスって言うんです。」と、ライオンよりもオッサンに反応してました。

でもって、相葉ランド。座布団ジャンピング~。2人1組 3チームで行うチーム戦。各チーム、1人が正座したままジャンプし、その間に補佐掛が座布団を入れる。上の人が落ちたり、手をついたりしたらアウト。座布団を積み上げた枚数が多いチームの勝ち。智くん(補佐係)&ニノ(ジャンパー)、イモト(補佐係)&翔ちゃん(ジャンパー)、相葉ちゃん(補佐係)&松潤(ジャンパー)というように分かれました。ゲームを始める前に…相葉ちゃんから、イモト眉毛が配布されます。昔、ちびおの前に飼っていたオカメインコに、イモト眉毛のような極太眉毛を紙でつくり、裏に両面テープを貼って、はっつけて遊んでました。友達が、飼っている白い犬に、極太マッキーで眉毛をかいたら、超面白かった…と聞いて、マネてみたら…確かに…超面白かった…。眉毛がない動物に眉毛があると…面白い…。
さて、ゲームですが…翔ちゃんがジャンプした下を、イモトが差し出した座布団は通り過ぎていき…「イモトーっ!」と翔ちゃん怒ってました。智くんとニノはナイスペアで、なんかいい感じに智くんは、ジャンパーニノの下に座布団を入れてます。ニノも智くんのことを天才なんです、と言うと、「柔らかいのはダメ」と職人っぽく語る智くん。でも顔は…こち亀の両津みたいだぜ。最後はニノがジャンプ力が足りず…でも、10枚ってすごいわぁ。
「なんか、イモトん家で遊んでるみたい。」というコメントで終了したのでした。
しっかし…イモトって海外に行ってばかりみたいだけど…あんな危険な仕事は…イヤだなーっ。動物相手にねぇ。大変っ。