ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

初めて行った釣りの店

今日…釣り針を買いに行ったんです。

釣りには行ったことあるけど、釣りのそういうお店に行ったのは、初めてだったのですが…。

ありゃ…智くんだったら、何時間もいたくなるだろうなぁって思いました。

疑似餌なんかも、すっごい種類があって…面白かったぁ。
さすがに、釣り竿とかよくわかんなかったけど…ピンキリだし。
あの、何に使うのかわかんないようなグッズとか、見てて飽きなかったな。
職人の人とか、専門の仕事してる人が使っているようなものが売ってるホームセンターみたいなところあるじゃないですか。あそこも、結構面白くて好き。こんなもの売ってるんだぁ…これって何に使うの?みたいなものがたくさんあって、買うわけじゃなくて、見てるだけで面白かったりする、あの感覚に似てた。

ニノが舞台の製作発表会見で、嵐のメンバーにも舞台を観に来てほしいけど…マグロだ!ってなると、〝あの人〟は多分来られない…なーんてこと言ってたようですが、大丈夫、マグロとニノの舞台だったら、ニノの舞台に行きますよ、智くんは。

でも、ワタクシも魚好きじゃないし、触れないけど…釣り糸をたらしている…あの釣りをしている時って、結構、無になれる時間だと思う。雑多な日々を送っていると、そういう時間って絶対に必要。無になってるからこそ、そこから得る何かもあるような気がするから、智くんが釣りに行きたくなる気持ちもわかるわぁ。充電!充電!してるんだろうなー。