ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

7月2日のひみつの嵐ちゃんは、超面白かった!

7月2日のひみつの嵐ちゃんは…またまた新企画でしたが面白かったっす。何か、色々と試行錯誤してるっぽい、ひみつの嵐ちゃんですが、今回のはよかったほうだと思った。
「モテ嵐!ダメ嵐」では、女心がわからないダメ嵐は氷水へ…。嵐のメンバーに、恋愛に関する質問をし、恋愛に関して一番ダメな考えを持っているメンバー1人を「ダメ嵐」に認定、「ダメ嵐」に選ばれた1人は氷水の中へ落ちるというルールですが、目の前の氷水を見て、皆、困惑です。
「これ、浮いてるの氷じゃないよね…。」と相葉ちゃん。
「まぁ落ちるんだろうな…。」とニノ。
そして、いつも気にしてる衣装ですが…落下者は、自腹買取になると聞き…またまた納得いかない嵐。
「何か、ジャニーズ事務所も変わってきたな!」とニノ。
しかーし、事務所の許可もとりあえず取っているらしく…でも、ジャニーズ史上、落下者はお初になるんだとか…。
そして、ゲストの女芸人が、判定です。
最初のお題は、初対面の女性のどこを見る?
翔ちゃんは顔、相葉ちゃんとニノは手、智くんと松潤は目。へぇ~っ、そうなんだー。相葉ちゃんは、手に年齢が出る、と。さっすがー。確かに、首とか手って出る出る。テレビとか見てても、どんなに顔を綺麗にメイクしてる女優でも、首とか手が汚い人多いもん。特に、デジタルになってからは、ホントによくわかる。女芸人から「落ちろー」と言われた相葉ちゃんは、更に理由を続けます。
「何でかって言うと、僕より先輩の人に失礼な態度は取りたくないな、と。」フランクにしてて、「で、いくつなの?」と聞いた時に、自分より年上とわかり、態度を改めることはしたくないから、だそうです。「失礼がないようにね!失礼がないようにね!」と連呼してました。じゃあ、ルックスはどうでもええの?と質問されて、「どうでもいいです!」とキッパリ。その横で、翔ちゃんが「相葉さーん、今、始まったばかりですけど、ヤバイ!」と一言。ニノは、単純な憧れから手を見るんだとか。手がちっちゃいと、智くんからも言われているニノは、自分の手がちっちゃいから、きれいな手とか憧れなんだとか。すると、横から相葉ちゃんが、「手って意識しないで見るもんね!」と言うと、「お前さぁ、頼むから、オレを巻き込まないくれよっ!」とニノ。智くんは、目で人がわかるから目だそうです。それも、わかるわかる!ワタクシも目で人を好きになるもん。目力って、確かにある。ちなみに、智くんの目は最高です。あのじーっとモノを見る目は…ドキッとします。松潤も目だそうですが、松潤はどんな目が好きなの?とニノに聞かれた松潤が、「奥二重…っていうか…。」と答えると、奥二重にする…かなり松本寄りの大島さんなのでした。
翔ちゃんは、顔に人となりが出るので、顔の表情を見るんだとか。でも、横から、相葉ちゃんが翔ちゃんにもちょっかいを…。ニノが「だから、お前、巻き込むなっ!」と注意。しかし、相葉ちゃんは真剣に「いろんな人、巻き込まないとヤバイだろがっ!」と逆襲。
皆、氷水に落ちたくなくて必至です。
二つ目のお題は、彼女に作ってほしい料理は?
翔ちゃん肉じゃが、相葉ちゃんグラタン、ニノはハンバーグ、智くんはカレーライス、松潤は…朝食。えぇー!ヤだーっ!と…オーディエンスも大騒ぎです。味噌汁の匂いかコーヒーの匂いか…と聞かれ、味噌汁と答えた松潤。味噌汁はその人の家庭が出るから、と。そうそう、それはある。だって、出汁が違えば、味噌汁も違うもんな。まず、味噌だって種類がたくさんあるし。おぉーっ、って感じ。村上さんは「いいんですか?フェロモンむんむんで。」と言うと、松潤寄りの大島さんは、「朝行く人もいるだろうが!別に泊まらねーよ!朝、作りに行く人もいるだろが!」と、松潤をしっかり弁護してます。翔ちゃんの肉じゃがは、家庭のイメージが強い料理だからとか。松嶋さんが初めて旦那に作った料理がグラタンだそうで、気持ちを聞きたい、と言われた相葉ちゃんは、グラタンは一番かっこいい、記念日にしか作ってもらえなかったから、と。智くんは、カレーも人により味が変わるから、それを見てみたいらしい。カレー得意ですよ、智くん…フフッ。ニノは一番ハンバーグが好きだかららしい。
最後のお題は、女性に「引く」瞬間は?
こっわい質問ですよ。翔ちゃんは不潔な女性、相葉ちゃんはゴキブリで騒ぐ、ニノは言葉使いが汚い、智くんは自己中心的な女性、松潤はガールズトーク。フッフッフッ…ワタクシ的には…相葉ちゃんだけちょっと…。ゴキブリは仕方ないって。ワタクシ、虫って一番嫌いなんですよ。ゴキブリなんか代表選手ですわ。見るのも嫌だし、殺すのも嫌。あの…あいつらと目が合う瞬間…恐怖以外何ものでもない…。
そんな、相葉ちゃんは、やっちまった…という感じで「もう、変えたい!」と頭を抱えてます。翔ちゃんには共感者多かったです。女性でも不潔なのは嫌だから。相葉ちゃんは、お母さんがゴキブリに異常反応するらしく…それがイヤなんだとか。でも、タジタジな…説明です。で、ゴキブリを殺せる人には「おっ、やるじゃん。」と思うらしい。
ニノは仕事上なら、バカとかうるせぇはいいけど、プライベートな時間はNG。じゃあ、どんな言葉に引いてしまうのか…「ここくせぇ。」がイヤなんだとか。どんな女だ…そりゃ。
智くんは、彼氏より私の方が上と思っている態度がイヤだ、と。荷物は彼氏が持たなきゃいけないとか、迎えに来てだの、当たり前に言うのが嫌いらしい。いいぞ!智くん。松潤は、リアリティある説明を。「普段、女性が普通に話してるのがイヤなんではなくて、仕事の現場で色んな人がいる中で、同年代の女性が仕事中なのに関わらず、盛り上がってる姿を見てキツイな…と。」言うと、翔ちゃんが「松本さん、最近あったんですか?」と聞くと、「スマイルの現場ではないです。」と答え、「そういうことが前にあったから…書いただけで、普段からそう思っているわけではありません。」と逃げフォローを…。
さて…ダメ嵐は一体誰?協議の結果…2人候補がいたらしく、どっちにしようか悩んだ挙句…この人です!と言われたのは…やっぱ相葉ちゃん。きれいにスロープを滑って、氷水に落下した、ジャニ史上初の…その人は相葉ちゃん…。熱湯風呂の上島みたいになってましたな。そして、ヤバかったもう一人は…翔ちゃんだったそうです。ガンバレー…相葉ちゃん。このコーナーもう辞めよう…と言う声もありましたが、第2回も決定。いやいや、これは面白かったから…やって欲しいわぁ。それに、1回落ちちゃえば、もう何回落ちても、事務所も文句言わないっしょ。でも、智くん落ちたら…きっと…キレるだろうなー。

で、お次も新企画「5人連続劇場」。これも、面白かった。嵐らしさが見れて。たむけんが監督となり、5人連続の演技シーンを撮影。嵐が刑事に扮し、犯人に撃たれた先輩刑事を見て1分以内で連続で泣く…というルール。殉職する先輩刑事は、近藤春菜。大女優という紹介でしたが…大女優に疑問を抱く嵐。
そして、もう演技の順番は決まってる、とたむけんから「一番目、ギャラクシー。二番、魔王。三番、クイズショウ。四番目、どうぶつ園。最後は、スマイル。」と発表。
ニノがギャラクシー刑事、智くんが魔王刑事、翔ちゃんがクイズショウ刑事、相葉ちゃんはどうぶつ園刑事、松潤がスマイル刑事…って、まんまじゃん。
で、演技スタート。セリフは「先輩、何で死んじまったんだ!」
春菜が撃たれるシーンからですが…いきなり、撃たれて腹を出し死ぬ春菜を見て、ニノは笑いながら登場…「先輩、何で死んじまったんだよ。」と言うも…神経統一するも…目の前の腹を出して倒れている春菜を見て、今一歩で泣けないニノ。
何してんの?とたむけんに責められ「だって、腹出してっから!」とニノ。
皆からも「腹がヒドい!」と言う意見が出ると、たむけんは「自分ら、シルベスター・スタローンが腹出して死んどったら、それ言うの?」と無茶発言。
皆から、腹は出さずに死んでほしい、順番も変更したい、という要望を得て、①魔王→②クイズショウ→③どうぶつ園→④スマイル→⑤ギャラクシーの順番となりました。
で、智くんから…。春菜は自ら腹こそは出さなくとも…でも、チラッと腹が見えてます…。
智くんは、さすがちょっと笑いながらも…すぐ演技に入ります。ドキドキします…真剣な智くんを見ると。でも、惜しくも泣けず、1分の壁は高い。皆からも、惜しいと言われると、「お腹が、こう…ふわぁ~っふわぁ~っ…と。」答える智くんに、「トトロみたいやった?」とたむけん。「生きてるなぁ…と。」智くん。
仕切りなおして、翔ちゃんからスタート。今度は、腹出しをせず倒れる春菜。翔ちゃんは、最近、クイズショウのラストで泣いたせいか…30秒で涙が…そして、8秒残したところで、きれいな涙がポロッと流れました。そして相葉ちゃん、登場。相葉ちゃんも迫真の演技です。大泣きに近い状況でしたが、泣いてたのに…ポロリがないだけで、タイムアウトでカットと…。
要求があれば言え、と言うたむけんに、やはり、春菜の死に様が納得いかないらしく…ニノは向こうを向いて死ぬとか…と言うと、「わかりました、こっち向けばいいのね、腹見せなくて、息もしなくて…。ホント死にますよ。」と春菜。「ホンま死んで下さい。すぐ、蘇生しますんで。仮死状態になります。ホント、信じるよ、ちゃんとやってよ。嵐でしょ?このままだと名前変えるよ。そよ風とか微風とか。本気の嵐、観せて下さい。」とたむけん。
TAKE4スタート、ニノからです。春菜は腹を見せず、倒れます。ニノ頑張って30秒で涙がじんわりと…そして15秒残してポロリ。翔ちゃんが入ってきます。翔ちゃんの大きな瞳から涙が落ちたのは、ニノと同じ15秒を残したところで、智くん登場。最初から、入り込んでる智くん、ラスト15秒で涙のしずくができ、5秒前にポロリと頬を流れました。いい感じですよ、次は相葉ちゃんです。泣き虫の相葉ちゃん、結構涙腺は弱いんですが、ためてためて…ラスト10秒くらいで絞り出しました。そして、スマイル松潤、というところで、松潤バージョンのauのCMに切り替わり…すごい演出だなぁ、もう。松潤も、きれいな涙の玉がラスト2秒でポロっと流れました。
たむけんも大絶賛。「お前ら、すごいなぁ~っ!」と。
次回作も構想が沸いていると言うたむけんに、松潤は「主演女優代えてもらっていいですか?」と小声で耳打ちです。
でも、どんな状況でも、神経集中させて1分で連続して泣けちゃう、嵐はすごいです。
ほんまもんの嵐を観せてもらいました。

さて、今日はMラバです。
Mステで歌ってる嵐もよかったけど、Mラバも楽しみです。