ミミ言

思っていることをつぶやいていきます

嵐の宿題くんに、セクスィー部長登場。

今日の嵐の宿題くんは…ゲストにセクスィー部長沢村一樹。フフッ、顔濃いけど、結構面白くて好きです。自称、どスケベと言っていますが、MEN'S CLUBのモデル出身なんだとか。
最初は、エロトークを封印していたとかで、ドラマ共演の際、ニノの時はエロくなくて、松潤の時はもうエロかったんだとか。
沢村さん曰く、2002年の松潤との共演の時は、松潤のほうがエロかった…と。
翔ちゃんが「松潤のエロさは?」と聞くと、「あの時はもうエロエロでしたよ!」と声を裏返して答えてます。そんなエロかったんだ、松潤
そして、沢村さんの妹が、松潤の出てるドラマを見ると、松潤は画面越しで視聴者と目を合わす、そういう芝居をするのは松潤だけ、と言っているらしく、皆もへぇ~ってリアクションです。
ニノが「妹さんは、なにかそういう(映像関係の)お仕事してるんですか?」と聞くと…
「ちょっと、おかしい(頭が)んですよねー。」と沢村さん。大爆笑です。

そして、嵐のエロさを見抜く…と沢村さんは、嵐のエロ査定開始。
武器に例えます、と、まず翔ちゃんから。
「櫻井くんはね、狙った獲物を外さないタイプですよ。武器に例えると、イージス艦。頭も使って、完全なコンピュータで間違えなく捉える。エロモードに入ると、グルングルンレーダーを回しながら、そういう攻め方をする。」そうかぁ?

松潤なんかは、F-22ですよ。アメリカの最先端の爆撃機。速いから、ターゲットと見つけりゃ、ダダダダダッ、プシューっとね。あー、こっちにもいた、プシューっ。あぁ、あっちにもいた、ピューッと、もう色んなところに飛び回りますよ。」かもしれない。

「大野くんはねぇ…水鉄砲。あんまり大した武器持ってない。」アハハハハ。

「二宮くんはね、カウボーイっぽい感じ。1対1で行くぞみたいな。何にも言わないで、縄を振りまわしてる。アプローチの仕方は、捕まえたら殺さずに大事に飼ってる感じ…。」わかる気がする。

「相葉くんはね、よくわからないけど、機関銃。的絞りが下手な機関銃。」
と言いたい放題でした…。

今日は、珍しくておいしいエビ料理。伊勢エビ祭りです。
1品目は、伊勢エビール。ビールジョッキの中に、伊勢エビが縦に入っています。伊勢エビの塩分により、ビールの苦みがおさえられるんだとか。伊勢エビを入れたままで、ビールを飲め、と言われても…邪魔で飲めるか!そりゃそうだ。エビを取り除き、ビールを飲みましたが、別に普通のビールらしい。ビールから取り出した、伊勢エビを松潤が殻を取り、沢村さんに差し出すと…「うまい、松潤臭がする。」ってどんな臭だよ。

2品目は、伊勢エビパン。塩ゆでした伊勢エビをパンで包み、バジルソースで味付けしたもの。パンは邪魔だけどおいしいらしい。

3品目は、伊勢エビのしゃぶしゃぶ。熱を通すと甘味が増し、食感もプリプリになるという伊勢エビを、伊勢エビの出汁のスープの中で、1往復しゃぶしゃぶしていだたくんだとか。おいしいわなー。

ラストは、伊勢エビ丸ごと1匹の押し寿司。伊勢エビ丸ごと1匹を日高昆布で半日しめた高級押し寿司。昆布でしめると身がギュッと凝縮され、伊勢エビの甘味が引き立つんだとか。超高級なのに、沢村さんは、伊勢エビパンのほうがおいしかった…と感想。相葉ちゃんも食しましたが…「うん…」と一言だけ。
背後からニノが「相葉さん、このくだりカットということで!よろしいでしょうか。」と。

そして、沢村さんは肉体芸を披露。危険な技だからマネもしないほうがいい、会場のお客さんもケガするかもしれない…というフレコミで、始めたのは…腕まくりをして、手首を動かさず肘だけを回転させるという地味~な技。古武術の技らしい。丸2日かけて会得した技は、何の役にも立たないらしいですが、智くんは、その場でやってのけてました。

相葉ランドは、表情グランプリ。前にもやってたゲームですな。でも、さすが沢村さんは役者です。顔の表情がすげぇ。女風呂をのぞいた時の表情なんて…えっ?あの濃い顔の沢村さん?ってくらい、オーラ無し無しの表情を。びっくりしたー。

さて…短期間だけど…ハウス食品が…すごい企画を…。やっぱ、こーゆー企画とかあったか。
嵐 in 東京ディズニーシー プレミアムイベントを11月20日に開催するらしいのですが、そのご招待キャンペーンが、8月1日からスタートするんだとか。
うわぁ…宝くじに当たるよか難しいかもしれないど…がんばろーっと。カレー、シチュー食べまくりだなぁ…。

http://www.house-dream.jp/

そして、ニノのドラマ「天国で君に逢えたら」の放送がやっと決まったみたいですな。9月で、今後はシリーズ化も検討してるんだとか。